勝手口の防犯
鳥栖市 轟木町 『勝手口 防犯性アップ! 内外両面鍵穴に取替え』
お客様:「鍵ば新しく付けてほしいんですけど〜」
私:「扉によって付く物が変わってきますので、一度見に伺います♪」
お客様:「お願いします〜」
ということで、
すぐに現場へ!
鍵を付けてほしいというのが、
こういった勝手口のドア!
お客様は、玄関よりもこっちをメインに使われているとのこと。
↑室内側はもちろんサムターン(つまみ)です。
先月?にも同じような勝手口ドアに、
本来なら寸法的にアウトだったにも関わらず、アイディアで新規に鍵を取付けたところがあるんですが、
今回のドアは、その前回のドアよりも寸法が足りませんでした(° ° ;)
さすがに今回は物理的にアイディアでも乗り切れません。
なので、
新たに取付けるのではなく、
既存の錠前を室内側も鍵穴の錠前に取替えて、
鍵が無いと室内側からも鍵を開けることができないようにしましょう♪
ということになりました!
ちょいとだけ加工して、
表はもちろん普通に鍵穴。
そして室内のサムターン部分も鍵穴に!
これで、補助錠ほ一つ新設するのと同等、もしくはそれ以上の防犯性を発揮してくれます♪
と言うのも、
室内側も鍵が無いと開けられないので、
このドア最大の弱点であるガラスを、
手が入るぐらいのサイズだけちょっと割られても侵入されることはまずありません。
サムターンじゃないので鍵開けられませんので♪
つまり、もし侵入を試みるならば、
体全部が入るぐらいガラスを割らなければ侵入不可なんです!
泥棒がそんな大きい音が鳴ってしまう&怪我するリスクは負いたくないですよね!
なのでかなり防犯性高いのです♪
お客様も大満足されていました^^
ご依頼ありがとうございました!!
玄関、勝手口の防犯性を上げたいとお考えのお客様は、
「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^
キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/
↓出張対応エリア↓
久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺
関連記事
-
-
キムラヤの「まるあじ」
久留米 キムラヤ いつも平日は、作業ブログを書くのです
-
-
エントランスの鍵の調子がおかしい時は、、
久留米市 六ツ門町 『マンション エントランス インターホン 鍵交換』
- PREV
- 基山 鍵が回らない! 解決!
- NEXT
- 久留米 ドアのトラブル 解決!





