*

加工more加工

公開日: : 合鍵制作, 未分類, 鍵折れ込み

本日は小郡市から、物置きの『鍵折れ込み』 &『合鍵製作』のご依頼。

現場に到着して鍵穴を見てみると、きれいにポッキリと鍵の根元から折れ込んでいました。

先ずは、折れ鍵の取り出し作業。

が、特殊な道具で取り出そうとしてもなかなか出て来てくれない。。。

そこで、作戦変更!鍵穴を回してみることに!すると案の定、折れ鍵はポロッと出て来てくれました!!(鍵が抜けない位置で折れて取り出せないことは割とよくある。)

イナバ物置次に、取り出した折れ鍵で合鍵製作。

取り出した折れ鍵を見て、最初に思ったのは「短っ!!!」てことで、これは代用品しかないと判断し、類似しているブランクキー(合鍵を削る前のまだ削ってない鍵のこと)を探すことに。しかしいくら探してもやはり、大分長い鍵しか見つからないため、加工決定。

キーマシンに折れ鍵と代用ブランクキーをセットし、先ずは普通に合鍵を削るようにカット。

それから丁度良い長さに先端をカット。その鍵を鍵穴に差し込んでみるが、何故か奥までちゃんと入らない!!

鍵穴を覗いてみるが、何か詰まっている訳でもない。つまり加工の仕方が良くなかった。

何故奥まで入らないのか、元鍵と見比べ、ここかな?って所をさらに加工すると、、、入ったー!!!回ったー!!!

作業完了。(ちっちゃい鍵のくせに手を焼かせてくれるぜ。ふぅ〜)

 

このように、弊社は、鍵穴の中に折れ込んでしまった鍵にも対応しております!(物置きに限らず、ロッカーやデスク、金庫等も。)

でお困りの際は キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

 

 

 

関連記事

大刀洗 鍵交換なら

大刀洗町 守部 『玄関 鍵交換』   「なんとなく鍵を使って誰か家に入

記事を読む

先入観

吉野ヶ里町 立野より『コクヨ? デスク? 鍵無し製作』のご依頼。   お預かりしていた

記事を読む

【筑紫野市 車の鍵を詰め込んでしまった】 ピッキング解錠。

筑紫野市 二日市南 セルシオ キー閉じ込み 解錠 車屋さん:「なんかボンネッ

記事を読む

頭は常に柔らかく

基山町 長野 『いすゞ 大型トラック 燃料タンク 鍵が1本も無い状態から鍵製作』  

記事を読む

久留米 鍵製作 低料金 キーステーション大野

久留米市 野中町より『業務用金庫(イトーキ) 鍵紛失からの鍵製作』のご依頼。  

記事を読む

同窓会

お盆休み プライベート日記     ほぼ毎日ブログを更新してい

記事を読む

みやき町 車の鍵詰込み

みやき町 蓑原 『ベンツ 260E 鍵詰込み 鍵開け』    

記事を読む

即席

佐賀県 吉野ヶ里町から『勝手口 錠前取替え』のご依頼。 現場に到着し、扉を見てみると、

記事を読む

バー

福岡県 小郡市より『三和シャッター錠前取替え』のご依頼。 今年も後1ヶ月で終わりますね!早いっ

記事を読む

鳥栖 蕎麦

蕎麦 和三郎     昨日の自分の記事に便乗して(笑)

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑