*

パンパン!

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前修理, 防犯タイプ

久留米市 安武町より『シリンダー 分解修理』のご依頼。

 

「ちょっと前から鍵の回りがおかしくなったから見に来て下さい。」

とのお電話が入り、現場へ!

早速、現状確認。

確かに回ったり、回らなかったりと、動きがよくありません。(回った時の回転の重さも「ん?」という状態。)

Processed with Moldivこの感じ、、、

きっとゴミ詰まり!

シリンダーを外して、分解してみると、

内筒を取り出しただけで、すでにゴミが飛び出してきていました(° ° )!!(写真左下)

これは、、

中にはもうパンパンにゴミが詰まっていることが予想できます。

実際に分解して、取り出したゴミが写真右下です。

もうこれ以上は入らないと言うぐらいに詰まっていました!

鍵が開かなくなってしまう前にご依頼いただけて良かったです!

キレイに洗浄して、特殊潤滑を施すと、スムーズに正常に回るようになりました♪

お客様は、おばあさんだったのですが、「はぁ〜!こりゃ〜よかっ!(^o^)」

と喜んでいただけました!

これで当分は問題なく使用できると思いますが、

使用年数などを伺ったところ、もう充分長く使われているようなので、

もし、次また回りがおかしくなったら、その時はシリンダー自体を取替えることをオススメして作業完了!

 

当店は、鍵の分解修理、シリンダーの取替えも行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖市 合鍵を作るならキーステーション大野が一番

鳥栖市 『合鍵製作』     よっし!また来てくれました!

記事を読む

自分を信じて

福岡県 久留米市 合川町より『イナバ物置き 鍵無し製作』のご依頼。 またまたきました!物置きの

記事を読む

自動で閉まる鍵

鳥栖市 某施設 『鍵付きドアノブ 機械式暗証番号錠前 ドア加工取替え』   &

記事を読む

戻ってこ〜い

みやき町 白壁 『30年前の引き戸錠の調子がおかしい→錠前取替え』  

記事を読む

稀有

基山町 長野より『アルナ シリンダー ピン組替え』のご依頼。   鍵を落として

記事を読む

トラクターやユンボの鍵を無くしてしまっても大丈夫♪

鳥栖市 『イセキ? トラクター 鍵が1本無い状態から鍵製作』    

記事を読む

鳥栖 スーツケースの鍵を失くしてしまった 鍵製作!

鳥栖市 京町 『店舗 持込み スーツケース 鍵製作』    

記事を読む

ドアに鍵を取付ける

鳥栖市 某施設 『室内ドア 鍵取付け』     事務所をリフォ

記事を読む

福岡県 鍵

福岡県 某企業 『スペアキー 大量製作!』     年に数回あ

記事を読む

型式が違っても

『トイレ 錠前 調子がおかしい→もっと分かりやすい錠に取替え』 久留米市 上津町  

記事を読む

PREV
移植
NEXT
代替
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑