*

代替

みやき町 江口より『戸建て玄関 上下同一シリンダー緊急取替え』のご依頼。

 

お得意の不動産屋さんからのご依頼で、初見の物件の上下同一シリンダーの取替え。

現場に到着すると、見覚えはあるが、取替えたことはまだ無い、TOSTEM(ショーワ)のウェーブシリンダー。

Processed with Moldivうぅぅ。

これ取替え用あるのかな?

とりあえず臆せず取り外してみます。

こりゃまた、シリンダー後部が特殊な形してるぅぅぅ!

しかも何かだいぶ、、、

う〜ん。。。

と、そこに大家さんと水道屋さん登場!

基本的に、入居者が決まったら、鍵の取替えは一番最後だと思いますので、

いつものシリンダー取替えとは違う慌ただしさを覚え、大家さんに何事か伺うと、

入居者の方が2日後に入居されるとのこと。

えっ!!?

シリンダーを取替えてから、入居されるまでの一般的な期間は存じませんが、明後日って!!

既存シリンダー特殊なのに、取替えられるシリンダーあるかな(焦)

作業車に載せているシリンダーを片っ端から調べ、ピッタリ取付けられるシリンダー発見!

取付けてみると、鍵の動きも正常!

ただ、、、問題はプラスチック部分の色が違うこと。

大家さんに、

①既存シリンダーが特殊であること、

②今すぐ取替えられる上下同一シリンダーがこれしかないこと、

③既存の特殊シリンダーが取り寄せ可能かどうかは卸屋さんに聞いてみないとわからないこと、

④もし取り寄せ可能としても、おそらくぼちぼちの納期がかかること

を説明すると、

大家さん:「鍵がちゃんとしとるなら、よかろ〜これで^^ 上下で色も揃っとるけんおかしくなかし♪急かしてごめんね〜」

とのこと!

優しい大家さんで良かった〜!

取替えを終えて、ちょっとお話していると、当店で合鍵を作ったこともあるとのことでした!

そして最後に、「また何かあればよろしくね^^」と言っていただけました!

ありがとうございました!!!

 

当店は、特殊シリンダーや特殊錠前の取替えも可能な限り対応いたします!また、代替案も思いつく限り提案させていただいております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

豊臣秀吉

久留米市 梅満町より『玄関 引き戸錠 新規取付け』のご依頼。   現場は、細い道が入り

記事を読む

The!夏!

日曜プライベート日記vol.〇〇     先日の日曜プライベー

記事を読む

慌ただしい鍵製作のはずが、、、鳥栖

みやき町 蓑原 『ダイハツ ミラ 鍵紛失→鍵製作』   お客様:「仕事

記事を読む

変わり種

福岡県 久留米市から『玄関上下シリンダー取替え』のご依頼。 現場に到着し、鍵穴を見てみると、

記事を読む

みやき町 合鍵を作るなら

みやき町 『原付 ホンダ ズーマー 合鍵製作&シャッターキー製作』  

記事を読む

金庫の番号がわからない 鳥栖

鳥栖市 蔵上町 『家庭用金庫 スカイセーフ 鍵製作&ダイヤル解錠』   &nb

記事を読む

大刀洗 鍵が開かない時はお任せ下さい!

福岡県 三井郡大刀洗町 下高橋 『トイレ 鍵が開かない 解錠 錠前取替え』  

記事を読む

働く車のかっこよさ!

鳥栖市 山浦町より『ミツビシ トッポ 鍵紛失→鍵が1本も無い状態から鍵製作』  

記事を読む

久留米 玄関の鍵交換

久留米市 大善寺町 『アパート 引き違い戸 玄関 錠前取替え』   ア

記事を読む

笑う太もも

小郡市 三沢より『事務所 玄関&勝手口 シリンダー&玉座取替え』のご依頼。   有言実

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑