*

補完

鳥栖市 藤木町より『ダイハツ ハイゼット シリンダーピン組替え』のご依頼。

 

お得意様の自動車整備屋さんからのご依頼。

これまでにも、イタズラで、こじられたシリンダーのピン組替えなど何度もご依頼下さっています。

Processed with Moldiv

今回もイタズラされたやつかな〜と思いつつ、作業に取りかかると、、、

あれ?

新品じゃない方もこじられた跡は無く、しかも正常に動く。。。

(こじられたシリンダーでも、ぐちゃぐちゃになっているのは、基本的に入り口付近だけなので、いつもは、こじられたシリンダーと新品シリンダーを両方ともお預かりして、新品シリンダーだけでは足りない組替えピンを、こじられた方のシリンダーの生きているピンで補完していました。)

今回は、無傷の既存シリンダーと同じように、新品シリンダーを合わせてほしいということのようです!

既存シリンダーは運転席側用で、新品シリンダーは助手席側用だったので、

やはり、イタズラされたんではないかと推測できますが、

渡しても仕方が無いぐらいぐちゃぐちゃにされていたのかな?^^;

なんて考えながら、組替え開始!

いつもは、イタズラされたシリンダーからバラしていくので、いきなり新品を分解するのはちょっとざわざわします(苦笑)

既存シリンダーの鍵と合うように、新品を組替えるとラッキーなことに、1ピン以外は新品のピンで賄えました!

残りの1ピンは、非常時の部品用として取っておいた、ダイハツのピンで補完!

完成!

 

 

鍵穴へのイタズラは、割と頻繁に起こっているようですが、これまで同様ドア、エンジンを1本の鍵で完結させたい場合は、当店へお任せ下さい。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

まさかの、、!?

鳥栖市 江島町より『特注 玄関ドア 上下同一シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

久留米市 鍵穴の中で鍵が折れてしまった

久留米市 御井旗崎 『いすゞ 4tトラック イグッションシリンダー内 鍵折れ込み』  

記事を読む

閉め出されて

佐賀県 みやき町から『玄関 引き戸解錠&合鍵製作』のご依頼。 現場に到着すると、寒い中、おばあ

記事を読む

開けるのも、作るのも、

『鍵紛失 トヨタ エスティマ 鍵無し製作』 基山町 長野   料金のお

記事を読む

基山 車の鍵を詰め込んだ 鍵開け

佐賀県 基山町 某所 『2017年3月登録 ミニクーパー キー閉じ込み 解錠』  

記事を読む

バイクの鍵を全部失くしてしまった時に電話すべき鍵屋さん

佐賀県 基山町 けやき台 『スズキ セピア(原付き)  シリンダー持ち込み 鍵製作』 &nbs

記事を読む

錠前のちょっとした故障 鳥栖

鳥栖市 儀徳町 『賃貸 玄関 錠前修繕』   お得意の不動産屋さんに見

記事を読む

マイナンバー?

神埼市 神崎町より『某病院 錠前 鍵付きに取替え』のご依頼。   よく合鍵を作りに来て

記事を読む

車の鍵を失くしてしまったら キーステーション大野

小郡市 三国が丘より『スバル サンバー 軽トラック 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖市 電動自転車の鍵を鍵が無い状態から作製

鳥栖市 養父町 『電動自転車 鍵無し製作』   なんかブログを書いていると、

記事を読む

PREV
秘技
NEXT
特有
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑