*

旧友

久留米市 東櫛原より『店舗内 事務デスク 複数 鍵無し製作』のご依頼。

 

学生時代、バイト先が同じだった旧友からの久方ぶりの入電。

鍵屋さんをしていると「おー!久しぶりー!」ってことが、頻繁に起こります。

昨日も、中学時代の同級生が来店してくれて、8年ぶりぐらいの再会を果たしました♪

その友人とは、現状報告みたいな話になり、衝撃!

なんと、大学卒業後、あの『Google』に就職したらしく、三次試験では暗号を解いたよ(笑)と言っていました!(笑)

中学時代から頭良いし面白い奴だな〜と思っていましたが、やっぱり凄い奴でした!

そして、現在はGoogleを退職し、「不動産王に俺はなる!」なんて言っていました(笑)

いつか本当になったりして。なんて思いつつ、次回またいつか会う日を楽しみにしております♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は戻りまして、学生時代の旧友からのご依頼ですが、

Processed with Moldiv

その友人が勤めている会社の事務所のデスク。

ずっと鍵が無いまま使っていたとのこと。(複数ヶ所)

大事な書類もあるから鍵がかからないとダメだよね!ということになり、当店に製作を依頼してくれました!

電話で話を聞いたところ、7ヶ所ほどあるみたいで、7ヶ所でお見積もり。

実際に現場に赴くと、鍵無し製作3ヶ所に、調整+合鍵製作が4ヶ所でした!

メーカー不明の7ヶ所分と思って、デスクで使いそうなブランクキーを大量に携えて行きましたが、

予想は全部外れて、普段から作業車に載せているブランクキーで対応できました(笑)

鍵無し製作は、3ヶ所全部同じタイプだったので、すぐに製作完了!

後は、錠の調整と合鍵を製作して作業完了!

作業完了後、久しぶりの旧友とちょっと話でもしたいな〜と思っていましたが、

ありがたいことに、お互いに次の仕事が入っていましたので、すぐに「ほんじゃ〜また!」となりました!

旧友からの依頼は嬉しいものですね^^

ありがとう!

 

当店は、事務机やロッカー、キャビネットなどの事務機器の鍵無し製作も行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鍵で困ったら キーステーション大野 

神埼町 鶴より『マツダ デミオ 鍵無し製作』のご依頼。   スカイアクティブエ

記事を読む

鳥栖 エントランスの鍵

鳥栖市内 某マンション 『エントランス キースイッチ(自動ドアを開ける鍵) 取替え』 &nbs

記事を読む

小郡 鍵のことなら キーステーション大野

福岡県 小郡市より『室内扉 錠前新規取付け』のご依頼。 先週土曜日は、店を閉めて美和ロックの勉

記事を読む

基山 鍵の取替え 戸のメンテナンス

基山町 園部 『戸建て 玄関 引き戸 錠前取替え』     不

記事を読む

スーパーマーケット

福岡県 筑後市 高江より『リード金庫 ダイヤル解錠』のご依頼。   お電話いた

記事を読む

マイナンバー?

神埼市 神崎町より『某病院 錠前 鍵付きに取替え』のご依頼。   よく合鍵を作りに来て

記事を読む

みやき町 鍵が壊れたらキーステーション大野

みやき町 原古賀 『玄関 ディンプル錠 故障 取替え』    

記事を読む

ポストの鍵も、取替えま〜す

鳥栖市 本鳥栖町 『戸建て ポスト錠 加工取替え』     三

記事を読む

【基山町 暗証番号で開ける鍵に取替えたい】 補助錠として暗証番号錠取り付け

基山町 園部 玄関 暗証番号錠 取り付け お客様:「なーんか鍵ば取られたごた

記事を読む

凡ミス

鳥栖市 弥生が丘から『コクヨ ホーム金庫鍵無し製作&ダイヤル番号忘れ解錠』のご依頼。 昨日に引

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑