*

ナニコレ珍百景

公開日: : キャビネット, 未分類, 錠前取替え, 鍵開け

上峰町 坊所より『キャビネット 解錠&錠前取替え』のご依頼。

 

6月も残すところあと3日で終了。

もう今年も半分が終わったと考えると、恐ろしいスピード!

今月は、3〜5月の鍵屋さんの書き入れ時と比べ、落ち着きすぎと言うか、波がすごかったです。

何で今日はこんなに電話が鳴るの!?(喜)

って日もあれば、あれ?今日電話鳴ったっけ?(泣)

というのの繰り返しだったような。

そんな6月終了間際の本日は、電話は鳴るのに仕事の電話じゃなかったり、営業電話だったり(笑)

Processed with Moldiv

そんな中、注文していた部品が届きましたので、

ご依頼いただいていたお客様の元へ、錠前の取替えに行きました!

と、その前に、話は2日前に遡りまして、、、

キャビネットの鍵が開かなくなったから見に来てほしいとのお電話をいただき、現場へ。

現物を見ると、、、

ナニコレ!

見た事ないー(° ° )!

鍵を回してみると、完全に途中で止まって、それ以上回りません。

力強く回してみたりしますが、一向に、、、気配すら。。。

これ以上力を入れると、鍵が折れてしまいそうで、それ以上はできず、

強制解錠。

解錠後、錠前を外してみて、一瞬で理解!

この錠前!取替え用持ってない!

すぐに卸屋さんに確認すると、なんと1個だけあるとのこと!

取急ぎ錠前を発送してしてもらい、

そして本日、錠前到着!(発注した時間の問題で、到着に2日かかってしまいました)

既存の錠前と新品を見比べると、既存の方はデットボルトの根元のバネが折れていることが発覚。

それが原因で、鍵が回らなくなっていました!(折れたバネが噛み込んでいると思われます)

新品の錠前と取替え、動きを確認。

ほえ〜!こういう仕組みのキャビネットもあるんだな〜と感心!

お客様も「お〜!軽〜い!スムーズ!」とニコニコされていました^^

頭の中に錠前をインプット完了&作業完了!

ありがとうございました♪

 

当店は、開かなくなったキャビネットやロッカーなどの解錠や、錠前の取替え、鍵無し製作承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

車の鍵を無くしてしまった

鳥栖市 萱方町 『トヨタ レジアスエース 鍵無し製作』    

記事を読む

ギャンブラー

吉野ヶ里町 立野より『店舗 入り口ガラス戸 両面鍵穴シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

そこにあるはずのものがない!

久留米市 諏訪野町より『某病院 オカムラ ロッカー 鍵無し製作』のご依頼。   同じ高

記事を読む

鳥栖 自動ドア鍵折れ込み、ドアの脱着

鳥栖市 今泉町 『自動ドア シリンダー内 鍵折れ込み ドア脱着 抜き取り』  

記事を読む

アメリカン

吉野ヶ里町より『輸入住宅 玄関上下&勝手口 3ヶ所同一シリンダー取替え』のご依頼。 お電話いた

記事を読む

旧友

久留米市 東櫛原より『店舗内 事務デスク 複数 鍵無し製作』のご依頼。   学

記事を読む

【玉ノブから暗証番号の鍵へ取替え】 職員出入口 暗証番号錠取付け

鳥栖市 姫方町 事務所 スタッフ出入口 暗証番号錠取付け 某企業のご担当者様

記事を読む

官公署

鳥栖市 元町 鳥栖警察署より『スズキ ワゴンR 鍵無し製作』のご依頼。   鳥栖警察署

記事を読む

家族会議

基山町 けやき台より『室内 円筒錠 解錠&取替え』のご依頼。   円筒錠は、型

記事を読む

鳥栖市 勝手口の鍵が上手く閉まらない

鳥栖市 大正町 『事務所 勝手口 鍵が上手く閉まらない 錠前取替え』   &n

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑