*

アパートの玄関にフランス落とし

みやき町 原古賀より『賃貸アパート 上下シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。

新規の不動産屋さん

不動産屋さんで新規というのは、なかなか無い事なので、嬉しいです!

ありがとうございますm(_ _)m

 

経緯

お話を伺ってみると、今までは、鍵屋さんではなく、他の不動産屋さんに委託するという、

ちょっと変わった(もったいない)形態をとられていたようなのですが、

直接、鍵屋さんに依頼した方が早いな。となり、当店を選んで下さったとのこと。

 

いざ!初めての物件に行ってみる。

Processed with Moldiv

初めてご依頼の不動産屋さんなので、管理されている物件に行くのも、もちろん初めて!

どんな物件で、どんな錠前が付いてるのかな〜と、少しワクワク♪

錠前は上下2つで、上下は別々の鍵、、、

まではいいのですが、上の鍵はこれは、、、?

デットボルトが無いのに鍵が閉まる!!

 

デットボルトとは

デットボルトは鍵、若しくはサムターンを閉めた際、

戸の側面に取付けられた、錠本体から出てくる、ロックするパーツのこと。

(デットボルトは昔の門で言う、門が開かないように横向きに通すカンヌキの役割を担っています。)

そのデットボルトが今回のドアの上の錠前にはありませんでした!

どうやって閉まっているのか、ドアをグルグル見回すと、

なんと、ドアの上にポコっとデットボルト(フランス落とし)が!

(アパートでこのタイプは初めて見ました!)

 

シリンダー取替え

取替えるのは主錠のみというご依頼でしたので、

上側の変わった方(シリンダーは一般的な防犯タイプです)はそのままで、下側だけ取替え。

既存の上下のシリンダーは鍵は違いましたが、鍵の形状は同じタイプでしたので、実際に入居される方は、

自分で目印を付けるか何かしないと、毎回鍵を差し込んでどっちの鍵か確認しないといけない状態でしたので、

鍵をちょっと見ただけでどっちの鍵かわかる鍵に取替えました!

不動産屋さんにも鍵の違いを説明して、作業完了♪

(入居される方が使いやすいと思ってくださったらな〜)

 

当店は、上下別々の鍵の取替え、また、上下同一キーの取替えも行っております。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

久留米市 金庫のダイヤル番号がわからない

久留米市 宮ノ陣町 若松 『金庫 (家庭用金庫•クラウン) ダイヤル解錠』  

記事を読む

鳥栖 車の鍵を全部無くしてしまった→そこから鍵作り

鳥栖市 原町 『トヨタ プルボックス 鍵無し製作』     日

記事を読む

SUV

福岡県 久留米市から『ミツビシ パジェロミニ 鍵無し製作』のご依頼。 嬉しい事に、後の予約が詰

記事を読む

【鍵 久留米】 金庫の鍵を無くしてしまった→鍵製作

久留米市 南薫町 コクヨ 金庫 鍵が一本も無い状態から鍵製作 昔っから(親父

記事を読む

【福岡県内 ビジネスホテル 客室錠前 カードキーに取り替え。】

福岡県 一般錠から扉を加工してカードキータイプに取替え。 ま〜たブログをサボ

記事を読む

防犯

本日は小郡市から、サムラッチ錠の『シリンダー取替え』のご依頼。 現場に到着し、お客様の話を聞く

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー取り替え工事 お

記事を読む

【電気錠が動かなくなった! 鳥栖市】 盤の部品を取り替え

鳥栖市 弥生が丘 施設 電気錠 故障 制御盤 部品取替え 知り合いが勤めてい

記事を読む

鳥栖市 勝手口の鍵が上手く閉まらない

鳥栖市 大正町 『事務所 勝手口 鍵が上手く閉まらない 錠前取替え』   &n

記事を読む

上峰町 鍵が折れ込んでしまった!

上峰町 前牟田 『事務所 入り口 鍵折れ込み 抜き取り』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑