*

細かい所までしっかりと

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前修理, 防犯タイプ

基山町 小倉より『貸し事務所 入り口 引き違い戸錠 調整』のご依頼。

 

お得意の不動産屋さんから、緊急call!

「今、管理物件に来とるとやけど、鍵が閉まらんで動けんけんすぐ来れますか!?」

二つ返事でOK!

急いで現場へ!

鍵を実際に扱ってみると、、、

フハッ!?

全く閉まる気配無いじゃないですか(° ° ;)

ちょこちょこイジってみるも、そんなレベルでは、正常に動いてくれないぐらい。

ちょっと、時間がかかるかもしれないと踏んで、不動産屋さんから鍵を預かり、

とりあえず不動産屋さんを解放(笑)

さぁ、ここかれが本番!

まずは、完璧な場所へ、錠前の位置調整。

Processed with Moldiv

しかし、この錠前、位置調整が非常に難儀。

位置を合わせるだけで、だいぶ時間を使ってしまいました。

位置は完璧になったものの、なぜか錠前の動きはあまり改善されず^^;

(なんだこれ?おかしいぞ。。)

あっ!まさか!!

この錠前、、

取付け方が、元々ちょっとおかしい。

引き戸錠は取付け方に3つ程、ポイントがあって、

その3つが完璧にマッチしてこそ、鍵が正常に作動しますが、今回の錠前、

3つの内の1つが、完全に欠落。

持ち合せの部品を錠前に合うようになんとか加工して、

欠落していたポイントを補うことができました!!

これでやっと鍵が正常に動くようになりました!

ふぅ〜っ♪直って良かった!

一件落着!

(あっ、ちなみに、錠前自体の大事なネジも一つ外れてなくなっていたので、そこもちゃんと取付けましたよ♪←細かい所までちゃんとしてますよアピール笑)

 

当店は、動きのおかしくなった鍵の修理や取替えも行っております^^

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

答え合わせ

福岡県 小郡市から『店舗玄関シリンダー 同一組替え取替え』のご依頼。 お世話になっている不動産

記事を読む

鳥栖市で鍵のことなら低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 三島町不動島より『引き戸錠(アルファ製) パーツ折れ 錠前取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

シュールな現場

鳥栖市 神辺町 『施設 トイレ 鍵修理』     明けましてお

記事を読む

徘徊対策

鳥栖市 宿町 『室内ドア 痴呆のおばあちゃんの徘徊防止のため 鍵取付け』  

記事を読む

【鳥栖 玄関にもう一つ鍵を付けたい。】

鳥栖市 桜ヶ丘町 玄関 錠前 新規取り付け お客様:「玄関にもう一つ鍵を付け

記事を読む

鍵紛失

本日は久留米市からカローラ フィールダーの『鍵開け』 &『鍵無し製作』のご依頼。 現場

記事を読む

使いやすい鍵

福岡県 三井郡 大刀洗町 守部 『木製 引き戸 捻じ込み錠→キータイプに取替え』  

記事を読む

鳥栖の鍵屋はキーステーション大野

鳥栖市 柚比町より『玄関 引き戸 錠前取替え』のご依頼。 Q:「お宅は、玄関の鍵の修理なんかもやっ

記事を読む

【みやき町 ドアがバタンバタン勢いよく閉まって怖い!】 廃盤ドアクローザーの故障が原因のため、現行のクローザーを加工して取替え!

みやき町 東尾 廃盤ドアクローザー、現行品を加工して取替え 「トイレの鍵が開

記事を読む

【電子錠 カードキー 安価】 新築事務所 電子錠複数ヶ所取付け

基山町 長野 新築事務所 テンキーカードロック取付け 最近は

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑