*

水も滴る、、、

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 鍵無し制作, 鍵紛失, 鍵開け

小郡市 下西鰺坂より『玄関 引き戸 解錠&鍵無し製作』のご依頼。

 

とある商店よりお電話いただきました。

店主:「近くに住んどるおばあちゃんが、鍵ば落としたげなけん来てもらえんね?」

私:「すぐに行きます!」

おばちゃん家の住所を伺い、現場に近づくと、

ゆっくりと歩くおばあちゃんの姿。

あのおばあちゃんだな!

と、近くへ作業車を停め、ハツラツとお声掛け!

気付いたおばあちゃん、ヨロッと。

おーっと!危なかったー!

現場は道路沿いのため、とりあえずおばあちゃんを安全な場所へ。

さぁ、作業開始!

おばあちゃん、外で立ったままなので、順調に開いてよかった!

引き戸解錠&おばあちゃんを中に入れた瞬間!

ッザザーッ!!!!!

ほへっ(° ° )!!

突如スコールのような激しい雨!

台風12号まだだよね!?

なおさら開いてよかったと実感。

しかーし!おばあちゃんは濡れずに済みましたが、

私はこれから、この引き戸錠の鍵を作るという重要な任務が^^:

後には予約が詰まっているので、時間的余裕は、あまりありません。。。

カッパ&傘は作業車の中、、、あひゃひゃ(苦笑)

臆するな!いくぞっ!

びしゃ〜〜〜〜〜;;;;;;;;;;;;;;;;(;_;);;;;;;;;;;;;;;;;;

天然シャワーのお陰で、一瞬で水も滴るいいオトコ♡(泣)

鍵、作ります。

この錠前の鍵穴なかなか見ない形。

Processed with Moldiv

どこのメーカーかな?と錠前をくまなく見るもメーカー名無し。

鍵穴の形状からブランクキーを選び出さなければいけません!

ブランクキーを載せている場所は、残念ながら、また雨に打たれる場所(苦笑)

でも、ここまで濡れてるならもうね♪←(開き直り

やっとの思いで見つけたブランクキー!

(あぁ!これか!合鍵ではよく作ってるやつだな!)

次の予約まで時間が迫ってきたので、凡ミスに注意しつつ、ポイントポイントを押さえ、

的確に製作!

戸の建付けが若干ズレていましたので、そこも調整して、鍵をお渡し。

おばあちゃんにも大変喜んでいただけたようでした^^

帰りに、電話して下さった商店に寄って、鍵ができた旨とお礼を述べて、作業完了!

水の滴りを振り払い、次の現場へ向かいます =3

 

鍵を落として家に入れない時も当店にお任せください!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

ツッコミ所が満載

久留米市 六ツ門町より『某企業 キャビネット 解錠』のご依頼。   とある企業様よりご

記事を読む

鳥栖市 鍵が回らなくなった

鳥栖市 某所 『トヨタ ランドクルーザー 応急 鍵修理』   ランクル

記事を読む

鍵が抜けない!?

鳥栖市内 某マンションより『自動施錠 共用口シリンダー 鍵抜き&取替え』のご依頼。  

記事を読む

みやき町 使いやすい鍵に取替え

みやき町 中津隈 『トイレ 玉ノブからレバー錠に取替え』    

記事を読む

みやき町 鍵が壊れたらキーステーション大野

みやき町 原古賀 『玄関 ディンプル錠 故障 取替え』    

記事を読む

昇って降りて、また昇る!!

久留米市 御井幡崎 『アパート 屋上ドア錠前 解錠&取替え』    

記事を読む

予約の取れない店

  先週、土曜日の閉店後は、 友人が予約してくれていた、 SNS上では予

記事を読む

鍵が見つからない!

鳥栖市 下野町 『ミツビシ 軽トラ 鍵無し製作』     また

記事を読む

鳥栖市 風呂場の鍵が壊れた

鳥栖市 宿町 『アパート 浴室錠 錆で損壊 錠前取替え』    

記事を読む

【みやき町 徘徊対策をしたい】 室内側サムターンを鍵に取替え

みやき町 西島 玄関 リーズナブルに徘徊対策 親が痴呆気味になり、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑