*

開かずの金庫

公開日: : ダイヤル解錠, 未分類, 業務用金庫

吉野ヶ里町 石動(いしなり)より『昭和45年製 業務用金庫 ダイヤル解錠』のご依頼。

 

石が動くと書いて石動(いしなり)!

こんなの読めませ〜ん^^;

地名っていうのは本当に誰が命名したんですか!?

ってぐらい読めない読み方の所が多数存在しますね!

日本人でさえ読めない読み方、

日本語を勉強されている外国の方なんか

「ワイ ジャパニーズピーポー!!ワーイ!?おかしいだろー!!」

状態ですよね(笑)

結論、必要とあらば覚えるしかない。ですね(笑)

さて、そんな石動からのご依頼は、

昭和45年製 業務用金庫のダイヤル解錠。

お客様いわく、様子は何となくおかしかったが、前日まではなんとか開いていたとのこと。

(うひゃ〜!!こりゃ開いてくれるかな^^;?)

業務用金庫の開け方も鍵屋さんによってそれぞれですが、

当店は、コンピューターマシーンをセットしてコンピュータに開けてもらいます!

このコンピューターマシーン、一つ弱点なのが、

早ければ3時間ぐらいで開いてくれるのですが、遅ければ9時間ぐらいかかってしまいます。

なので、セットして、マシンが止まったら連絡していただくようにしています。

数時間後、、、

連絡をいただき、再度訪問。

おっ♪しっかり番号が出ているようで♪

早速、番号を合わせてみますが、、、

あひゃ!!!?

開かないよ(焦)

セット方法を確認しますが、間違いありません!

これまでのコンピューターマシンでの解錠成功率は9割はあると思います。

う〜。これは、、どうしよ(° ° ;)

社長(親父)に電話すると、社長の師を呼んでもらえることに!!

この師、完全に手の感覚だけで数多の金庫を開けてこられた方!

壊れて開くはずのない金庫まで開けたことがあると伺ったこともあります!!

私、コンピュータマシンで開けきれなかったくせに、

初めて師の解錠作業が見れることに若干の興奮!!

師はすぐに駆けつけてくれました!

そして、、、

作業開始、、、(ゴクリ)

!!!!!(° ° )!!!!

手が!!手の動きがコンピューターマシンのよう!!!

もう、なんか、、、凄すぎて、逆に何してるんですか?

って感じです。。。

Processed with Moldiv

作業開始から3時間、、、

無言で作業を拝見させていただいていました。

(やっぱり師匠でも難しいのかな〜、、、)

これまた勝手ながら諦め気分になってしまった時、

私:「あの〜、ちなみにコンピューターが示していた番号とか意味ないですよね?」

師匠:「何番やったね?」

私:「○-○-○-○です。」

師匠:「それ開くよ!」

私:「え!?だって、それで何度も合わせてみたんですけど開かなかったですよ!?」

ガチャッ。

師匠:「ほら♪」

私:「えーーーーーーー!!!!!!!!!なんで!?あんなに何度やっても開かなかったのに!!」

師匠は、開かなかった理由と、何でその番号で開くかわかったのかを教えて下さいました!

やはり、次元が違う。

開いた瞬間はゾワッと鳥肌がたちました!

そんな師匠、お客様に「今は、お金でコンピューターを買って開ける時代で、私の技術なんていらない時代ですよ(笑)」と!

たった今コンピューターで開かなかったものを開けたんじゃないですか!!!!

かっこよすぎます!!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

師匠が帰られても、私は高揚した気持ちのまま次なる現場へ向かいました =3

 

当店は家庭用金庫から業務用金庫のまでダイヤル解錠行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

自動で閉まる鍵

鳥栖市 某施設 『鍵付きドアノブ 機械式暗証番号錠前 ドア加工取替え』   &

記事を読む

筑紫野市にも出張、鍵製作、伺います!

福岡県 筑紫野市 針摺東 『トヨタ ライトエース 鍵無し製作』    

記事を読む

鳥栖市 鍵の組替え

鳥栖市 棒施設 『マスターキー対応シリンダーに組替え!』    

記事を読む

【鳥栖 トイレの鍵を替えたい 】 ご要望の鍵付き錠に取替え

鳥栖市内 某施設 職員トイレ 錠前取替え いや〜ブログ、サボりすぎました!

記事を読む

久留米市 原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くした

久留米市 田主丸町 殖木 『ホンダ トゥデイ 防犯シャッターキー作製&鍵製作』  

記事を読む

鳥栖 金庫の番号を忘れた 開けます!

鳥栖市 儀徳町 『家庭用金庫 ダイヤル番号忘れ 解錠』    

記事を読む

夏!avex beach paradise cafe

  先日、 日曜日は友人に誘われて、 福岡の百道浜にオープンした『ave

記事を読む

鳥栖市で鍵のことなら低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 三島町不動島より『引き戸錠(アルファ製) パーツ折れ 錠前取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

鳥栖市 鍵の調子がおかしい→鍵交換

鳥栖市 蔵上 『玄関 引き戸 鍵交換』     雨がすごいよ!

記事を読む

アパートの玄関にフランス落とし

みやき町 原古賀より『賃貸アパート 上下シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 新規の不動産屋

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑