*

無の境地

基山町 長野より『ロッカー28ヶ所 解錠』のご依頼。

 

某企業様からのご依頼。

ロッカー28ヶ所解錠!

に、に、に、、にじゅうはちかしょ!!

こんな大量の解錠は初めてですが、、、

ロッカー28ヶ所解錠承りました!

現場に到着し、お話を伺うと、

アルバイトの方や、パートさん達が辞めていくときに、

ロッカーの鍵の返却を忘れてそのままになってしまって、鍵がない所だらけとのこと。

私も学生時代、同様のバイトをしていたので、このような現場には遭遇したことがあります。

もちろん私は、辞める際ちゃんと鍵の返却しましたよ!(笑)

そんなことは置いといて、

早速、戦い開始!

端っこから順に攻略していきます。

順調、順調、順調、、、、

ご想像の通り、

延々とピッキングです(笑)

しかし、なめてかかると、

順調、順調、あれ?(一個飛ばして)、順調

なっかなか開かないのがあるんです。

最終的に、2時間ほどで残り4つというところまできましたが、

この4つ、本当に曲者!!

全然開かない!

開かないので順繰りにある程度頑張ってみては次のとこという風にやってみても、

開きません。

さらに1時間経った時、担当者様が退社時間になってしまいましたので、

翌日、改めて出直すことになりました!

ぬ〜ん!終わらせられなかったことが悔しい!!

〜〜〜〜〜〜〜

そして翌日、気を取り直して再挑戦!

あっりゃ!

前日、あんなに苦戦したのに、2ヶ所はすんなり開きました!(なんなんだ笑)

しっかし、残り2つはやっぱり開かない。

ロッカー中国製鍵穴を見ると「WT」の印!

わ!わ!わ!ワントン!!

中国製です。

中を覗くとなんと国産よりピン数多い(° ° ;)

見た感じ、相当難しそうなので、ここは鍵を作って開けよう!

、、、

ふむ、やはり鍵を作った方が早かった。

なんとか28ヶ所全部解錠完了しました!

達成感。

途中、無の境地のようなところに達したりして、従業員さんに変な目で見られたかもしれませんが、

お疲れ自分(笑)

鍵が必要になったら作りに行きますので、またご依頼ください♪

 

当店は、ロッカーの解錠、鍵無し製作も行っております。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市・久留米・鳥栖市 周辺。

関連記事

【鳥栖市 トラックの荷台の鍵が無い】 鍵が無い状態から鍵製作

鳥栖市 永吉町 トラック荷台 観音開き、サイド扉 鍵製作 年度末〜新年度の鍵

記事を読む

それでもやっぱり国産

佐賀県 鳥栖市 弥生が丘より『事務デスク 鍵折れ込み&解錠』のご依頼。 今回のお客様、2度目の

記事を読む

学校

本日は小学校からのご依頼で、鍵の折れ込みによる『鍵取り出し』&『鍵製作』のご依頼。 学

記事を読む

代替案

鳥栖市 三島町より『戸建て 廃盤勝手口錠 鍵組替え』のご依頼。   話を伺うと

記事を読む

鍵の調整、取替えもお任せください♪

鳥栖市 西田町 『戸建て 錠前取替え&調整』     月末(つ

記事を読む

鳥栖市 市営アパート鍵交換

鳥栖市 本鳥栖町 『市営アパート 鍵交換』     我らが「鳥

記事を読む

なんでも鑑定団

鳥栖市内 某企業様より『室内錠 解錠&シリンダー取替え』のご依頼。 今回のお客様は、当店をご贔

記事を読む

アニメのような、、、

久留米市 御井幡崎より『アパート 倉庫 錆び付き固着扉 解錠&鍵無し製作』のご依頼。

記事を読む

働く車のかっこよさ!

鳥栖市 山浦町より『ミツビシ トッポ 鍵紛失→鍵が1本も無い状態から鍵製作』  

記事を読む

探しても探しても鍵が見つからない 鳥栖

鳥栖市 某所 『スズキ アルト 鍵紛失→鍵製作』     お客

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑