*

ダークホース

公開日: : プライベート, 未分類, 自動車

大分県ソニックパーク安心院』にて、人生初!レーシングカートを体験!

 

三連休最終日。

本日、通常通り営業しております。

当店は、正月、お盆、ゴールデンウィークなどの大型連休以外の祝日は、

基本的には営業しておりますので、遠慮なくお電話ください^^

さて、世間は三連休の中、私も昨日は楽しませていただきました!

鍵屋さんの諸先輩方からお誘いいただき、

人生初のレーシングカートに乗ってきました!

これ、ハマります!!めちゃくちゃ楽しい!

レーシングカートと言うのは、遊園地にあるゴーカートをもっと早くしたような物で、

レベルや機種にもよるらしいのですが、私が乗ったカートは最速70キロほど出るものらしいです^^;

カート普通の車のようにフロントガラスやら無いですし、地面が近いので、

体感速度めちゃくちゃ早い(° ° ;)

さらに、普段安全運転(因にわたくしゴールド免許♪笑)してるもんだから、

道、譲っちゃうんですね!レースなのに!(笑)

何周か走っていると、慣れてきますが、このままじゃいかん!と、

私の中の眠れる獅子を呼び覚まし、「こち亀」で言うところの本田モードに!(笑)

総勢14人で、上手いグループと初心者グループに分かれてレース。

ということになり、私は初心者グループの6番目でスタート!

スタートとともに一気に2番手の位置につけ、

トップを追いかけ、隙を伺いながら2周目に突入。

ここだっ!!というところで追い越し、私がトップに!!!

私はダークホース!このままトップでぶっちぎりの爆走じゃー!!!

と調子に乗って突っ走っていると、一番、足をとられやすいカーブで

キュキュキュキュキュキュー!!!とスピン!

しかもコースを外れ、砂場に乗り上げてしまいました。。。!

ファー!!!!!

抜け出すのに40秒ぐらいかかってしまい最下位に転落。

キイイィィィィィィィ!!なんてこった!

私はダークホース!私はダークホースなんだー!!!!!

必死の形相で(顔はフルフェイスのヘルメットで見えません笑)皆の後を追いかけますが、

40秒の遅れは大きすぎて、結局ブービー賞。

ぐぅぅ。ぐやじい。。。

レース後、上級者グループの方から、いい走りしとったっちゃけど惜しかったねー!

悔しそうな顔がフルフェイスの下に見えよった!(笑)

と言っていただき嬉しさと悔しさがないまぜに!

上級者のレースが終わり、最後は自由に走るフリータイムがあったので、

自分との戦いと評して、タイムアタック!

上級者の最速タイムまで、あと4秒というところまでいくことができました!

(4秒と聞くと、もうちょっとじゃん!と思うかもしれませんが、レーシングカートの4秒は、かなりの差であることが、やってみるとわかります^^;)

それでも、初めてにしては上出来のタイムらしく、素直に嬉しい(ニヤ笑)

レースは悔しかったですが、

本っ当に楽しい1日でした!

諸先輩方、お誘い下さってありがとうございました(^o^)/

さーて!遊んだ後は仕事じゃ仕事!

(楽しみすぎて写真を 撮り忘れていたので、写真はネットから引用)

 

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

家庭科室

鳥栖市内 小学校より『家庭科室 包丁消毒器 鍵無し製作』のご依頼。   レアと言うか、

記事を読む

鳥栖市 室内側のサムターンがクルクル空回りする

鳥栖市 布津原町 『施設 サムターン故障 取替え』     「

記事を読む

鳥栖で鍵を失くしたら、一番安いキーステーション大野へ

鳥栖市 原町より『スズキ エブリー 鍵無し製作』のご依頼。   ご贔屓

記事を読む

【車に鍵を詰め込んでしまった。 鳥栖】

鳥栖市 酒井西町 レクサス NX200t キー閉じ込み 解錠 本日ご依頼が

記事を読む

天才眼科医

久留米市 ○○眼科にて『目に入ったゴミの除去』をしていただきました!   9月末日。

記事を読む

口コミ評価、星5つ、、かな?笑

みやき町 東尾 『家庭用金庫(コクヨ) 持込み 鍵無し製作』    

記事を読む

稀なトラブル

鳥栖市 某車屋さん 『外車 クライスラー エンジンがかかったまま鍵詰込み』  

記事を読む

誤作動

久留米市 城島町より『日野 大型トラック 鍵詰め込み解錠』のご依頼。 新年度が始まりましたね!

記事を読む

キャビネットの鍵を失くした

久留米市 高良内町 『キャビネット 持込み 鍵無し製作』    

記事を読む

平和

三養基郡 上峰町 堤より『カワカミ シャッター 錠前取替え』のご依頼。   珍しい!

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑