*

みやき町 引き戸の鍵で困った時は キーステーション大野

公開日: : 最終更新日:2015/12/11 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 鍵開け, 防犯タイプ

みやき町 白壁より『玄関 引き戸 動かなくなった錠前 取替え』のご依頼。

 

引き戸昨日の閉店時間直前に飛び込みのご依頼が!

お客様:「家の鍵が開かんくなったとやけど今から来てもらえますか!?」

私:「すぐに行きます!」

現場に到着して表から錠前を見ると、

戸先側の錠前と、二枚合わせの真ん中の錠前が違ったので、

お話を伺うと、大分前にご自分で取替えられたとのこと。

戸先の錠前から、元々は2点セットの錠前であると判断でき、

それと同時に、これ一般的な錠前で普通に取替えることできたっけな?

という疑問が湧きました。

とりあえず、なんとか開けることができ、

室内側の状態を見てみると、、

えぇ!?(° °

やっぱり一般的な錠前ではだめなようで、

写真の通り、室内側の部品はぐにゃ〜と曲がって歪み込んでしまっていました(焦)

これじゃ〜開かなくなります。

この錠前をちょっと使えるように修理しても、

戸に合っていないので、また歪み込み、開かなくなったりすると思いますので、

専用の錠前で取替えることになりました。

取付け後の写真を撮り忘れてしまいましたが、

専用の錠前なので、歪むこともなく、正常に軽く開け閉めできるようになりました♪

錠前の取替え等、ご自分でされる方もいらっしゃると思いますが、

戸の形状や状態により付く錠前、付かない錠前あります。

鍵屋として働きだして5年経った今でさえ、未だに頭をひねらないと上手く付かない戸もたくさんあります。

今日も引き戸錠のご依頼ありましたが、特殊な加工や専用の部品が必要で、

普通には取替えられない引き戸でした。

鍵って簡単そうで難しいんですよ〜(特に引き戸)

にっちもさっちもいかなくなる前に、

鍵のことは当店(キーステーション大野)にお任せ下さい^^

 

当店は、鍵の解錠、修理、取替え、新規取付け承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖で鍵を失くした際は、低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市 バイク屋さんより『ホンダ バイク 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

鍵で困ったら キーステーション大野 

神埼町 鶴より『マツダ デミオ 鍵無し製作』のご依頼。   スカイアクティブエ

記事を読む

上峰町 鍵で困った時は

上峰町 江迎 『玄関 鍵が開かなくなった錠前 戸加工取替え』    

記事を読む

合鍵作るなら、日本一安いキーステーション大野で

鳥栖市 『合鍵製作』     お盆も終わり、 本日よりキ

記事を読む

パン作り サクッモソッ。

  日曜プライベート。   最近、ちょっとハマっております。

記事を読む

見られている

鳥栖市 弥生が丘より『ホンダ トゥデイ鍵無し製作』のご依頼。 久方ぶりにきました!ホンダ旧タイ

記事を読む

鳥栖 【室内、室外ともに暗証番号で開ける鍵 取付け】

鳥栖市 弥生が丘 病院 通用口 内外両面暗証番号錠 取付け工事 ご担当者様:

記事を読む

筑紫野市にも出張、鍵製作、伺います!

福岡県 筑紫野市 針摺東 『トヨタ ライトエース 鍵無し製作』    

記事を読む

【鳥栖市 ドアに鍵を付けたい】 ちゃんとした鍵を取り付け

鳥栖市 養父町 別現場からの引き上げドア 錠前取り付け いや〜、危なっかしい

記事を読む

仕組み

小郡市 稲吉より『カワカミ シャッター 鍵無し製作』のご依頼。   現場に到着

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑