*

カギが鍵穴の中に折れ込んでしまったら キーステーション大野

吉野ヶ里町 吉田より『玄関 MIWA 上下同一シリンダー 鍵折れ込み 抜き取り』のご依頼。

 

折れ込み前「鍵が鍵穴の中に折れ込んでしまったのですが、そんなのにも対応していただけます?」

というお電話をいただきました。

もちろん対応しております!

で、すぐに現場へGO!

現場には、電話されたお客様(お母様)とバツが悪そうな表情の小学生ぐらいの息子さんが。

(あ〜、折っちゃったのは息子さんか)

早速、鍵穴を見てみると、入ってます。折れたカギの先端が。

カギが折れ込んでいたのは下側の鍵穴。

なんとかしてこのまま抜け出てきてくれないかな〜と試してみるも、厳しそう。。

ここでお母様が、「2階のあの窓が開いているのでハシゴで上って中から開けたら取り出せますかね?」

とのご提案。

私:「あっ!開いてしまえば取り出し可能だと思いますよ♪」

お母様、おもむろに駐車場に置いてある、2階どころか3階でも行けそうなハシゴをセットして登りはじめました!

無事、中から解錠。

ここからお母様とお話しながら作業していると、合点がいきました!

今回、上側の鍵は開いている状態だったのですが、

実は上の鍵穴の中には以前、息子さんが悪戯で木の枝を突っ込んで表からは使えなくなっていたららしく、

その際も2階の窓からの侵入を試みるために、ホームセンターで長〜い伸縮可能なハシゴを購入されたとのこと。

(あっ!だから息子さんはバツが悪そうな表情をしていたし、一般家庭ではなかなか見ないようなこんなに長いハシゴがあったのか!笑)

それならば、せっかくなので木が詰め込まれているという上側の鍵も分解して木を取り出し、

上下両方とも正常に使えるようにして作業完了です^^

折れ込み後作業後、お母様から特製のチーズケーキをいただいたので、

帰って美味しくいただきました♪(いや本当に美味しかった)

ありがとうございました^^

 

当店は、鍵穴に折れ込んでしまった鍵の抜き出し作業も行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【鍵が閉まらなくなった 基山町】 即日 錠前取替え

基山町 宮浦 玄関 引き戸 鍵故障 錠前取替え お客様:「ずっと動きがおかし

記事を読む

物置の鍵を無くしてしまった時は!

鳥栖市 土井町 『物置き 鍵が無い→鍵製作』     以前、当

記事を読む

鳥栖市 車のルーフキャリア 鍵製作

鳥栖市 平田町 『ルーフキャリア 鍵紛失 鍵が無い状態から鍵製作』  

記事を読む

暗証番号(テンキー)の鍵の取り付け方

鳥栖市内 某施設 『カードキータイプからテンキータイプへ取り替え』   &nb

記事を読む

鍵を失くしてしまったた時は

三養基郡 基山町 長野 『簡易事務所 鍵が1本も無い状態から鍵製作』   &n

記事を読む

家族会議

基山町 けやき台より『室内 円筒錠 解錠&取替え』のご依頼。   円筒錠は、型

記事を読む

鳥栖 自動ドア鍵折れ込み、ドアの脱着

鳥栖市 今泉町 『自動ドア シリンダー内 鍵折れ込み ドア脱着 抜き取り』  

記事を読む

【鳥栖 スイッチが壊れてライトが点かない】 タブレットスイッチ取替え

鳥栖市 某ホテル 客室タブレットスイッチ取替え ちょっと前に書いた、

記事を読む

曲がった鍵

小郡市 小郡 『物置き 鍵ねじれ 合鍵製作&建付け調整』   お客様が

記事を読む

サービスサービスぅ〜

小郡市 井上 『アパート シリンダー交換 丁番ネジ修理』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑