*

30年!?

公開日: : 引き戸, 未分類, 玄関, 錠前取替え, 防犯タイプ

吉野ヶ里町 松隈より『玄関 引き戸 錠前取替え』のご依頼。

 

d3cf7284-90d3-45fe-a86a-4ed98ee4dce2

30年使ったいた錠前が、ついにおかしくなったということでご依頼いただきました♪

 

30年!!!

 

最近の錠前の一般的な寿命はよく保っても7年前後だと思います。(寿命は使用状況や環境で大きく変わります。)

 

やはり昔の錠前のほうが防犯性は低いですが、耐久性は高いのかもしれません。

 

じゃあ私は昔の錠前の方がいい!

 

と言われても、昔の錠前はどんどん廃盤になっていきますので、

 

流れに逆らうことはできません^^;

 

今回、取替える錠前も時代に添った穴ポコポコのディンプルキーのタイプ。

 

これ、当店でよく取替えているミワ製の引き戸錠。

 

色々なメーカーの引き戸錠を取替えてきましたが、

 

ミワ製が一番良い印象があります!(操作性、防犯性、耐久性の観点から見て)

 

さあ取替え作業ですが、

 

30年使っていたということは、建物にも戸自体にも歪みがきていると推測していましたが、

 

これがビックリ仰天!

3450651f-74cc-403f-a8b5-2ee14c10d58c

 

全く狂いが無く、スムーズに取替えることができました♪(もちろん要所要所はちゃんとお手入れもして^^)

 

取替え前は、グリグリグリっと鍵を押し込んで回すタイプで、コツがいったりするのが、

 

取替えたことで、カシャンカシャンと回すだけでよくなったので、

 

かなり使い易くなったと思います♪

 

ご依頼ありがとうございました^^

 

 

当店は引き戸の錠前取替えや扉調整も行っております。

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

 

関連記事

こんな時のために

福岡県 筑紫野市 原田より『トステム 両引き戸 シリンダー取替え』のご依頼。   「誰

記事を読む

ポッキリ

本日は久留米市から玄関引き戸の『鍵の折れ込み』取り出しのご依頼。 現場に到着して、鍵穴の中を覗

記事を読む

リアルなポケモンGO

日曜プライベート日記。 今回は、話題のポケモンGO 私も、一応ダウンロードしてみ

記事を読む

【ポストが壊れた】 アイディアで部品を作って修理 小郡

小郡市 祇園 マンション 集合ポスト修繕 お得意様の内装屋さんよりお問い合わ

記事を読む

チーズの王様

最近、月曜日のブログには気分次第ではプライベートなことを書いていこうと思っていますが、

記事を読む

持込み

本日は店舗への持込みでの物置きの『鍵無し製作』。 持込みでの鍵無し製作依頼は時々ありますが、鍵

記事を読む

ズボラな私

三養基郡 上峰町 江迎より『ヤマハ ジョグ 鍵無し製作』のご依頼。   防犯用シャッタ

記事を読む

【鳥栖市】 鍵が開かなくなってしまった。→即日取り替え!

鳥栖市 原町 外国製錠前 寿命 扉加工 錠前取り替え お客様:「鍵が開かなく

記事を読む

おったまげ

久留米市 花畑より『アルファ 引き戸錠 解錠&折れ鍵抜き出し』のご依頼。  

記事を読む

サプライズと筋肉痛

  日曜プライベート日記! vol.○○!   数えてな

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑