*

油断大敵

本日は、小郡市から、サムラッチ錠の『シリンダー取替え』のご依頼。

このタイプは、2、30年前の戸建てや、アパートの玄関にはよく付いている錠前。

Processed with Moldiv錠前のシリンダー取替えにも数々の種類がありますが、このサムラッチタイプはダントツNo.1と言ってもいいぐらい注意が必要です!!

ちょっと外し方を間違うと、中のパーツがバランバランに弾けてしまいます。

何を隠そう私も、初めてこのタイプのシリンダー取替えを行った際は、そんなことになるとは知らないものですから、ネジを外した途端、、、(テュン、ポロ、カランカラン。。)←バラける時こんな感じの擬音がします(笑)

もう冷や汗ものでした!

声にもならない声とはこのことでしょうか。「ヒエッ!」とも「ギエッ!」ともつかぬ声が喉から漏れ、

組み上げ方が全く分からず、泣きそうになりながら3時間程かけてやっとの思いで組み上げたのを覚えています^^;

今は、もうこのタイプは、バラけさせてしまうこともないですし、バラけさせてしまっても1、2分で復元できるようになりましたので、今回もアクシデントは起きず、順調に取り替え完了しましたが、

どんな錠前に、このような私泣かせトラップが仕掛けてあるか分からないので、初めて当たる錠前には、今後も気を引き締めて臨みたいと思います!!

 

のことなら「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 にお任せ下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

仕組み

小郡市 稲吉より『カワカミ シャッター 鍵無し製作』のご依頼。   現場に到着

記事を読む

筑紫野市 2つの鍵を1つの鍵で開けられるようにする

筑紫野市 二日市 『施設 入り口ドア 同一キーに組替え』    

記事を読む

防犯のための鍵交換 小郡

『アパート 玄関 鍵盗難→即日 鍵交換』 小郡市 下西鰺坂   お得意

記事を読む

こりゃ一本とられた!

福岡県 小郡市より『トヨタ ランドクルーザー インロック解錠』のご依頼。 現場に到着すると、か

記事を読む

お褒めのお言葉いただきました!

吉野ヶ里町 箱川より『メーカーが無くなっているユンボ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

上下1本の鍵で開け閉めできる鍵の取替えも キーステーション大野

鳥栖市 弥生が丘より『オートロック対応 玄関 上下同一シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

顧客満足度No.1の鍵屋(自社調べ)、キーステーション大野!

福岡県 筑前町 『玄関 ガードアーム 故障 切断 取替え』    

記事を読む

室内ドアを自動で閉まるようにしたい

みやき町 東津 『室内ドア ドアクローザー 新規取付け』    

記事を読む

鳥栖 ドア修理

鳥栖市 某施設 『特殊ドアクローザー 取替え』     お得意

記事を読む

勝手口の防犯

鳥栖市 轟木町 『勝手口 防犯性アップ! 内外両面鍵穴に取替え』   &nbs

記事を読む

PREV
兆候
NEXT
若さ
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑