*

リアルなポケモンGO

公開日: : プライベート, 未分類

日曜プライベート日記。

8ffa0020-c3d1-4c9b-9e0b-7d80c387b42a

今回は、話題のポケモンGO

私も、一応ダウンロードしてみました。

 

田舎だからサーバーがパンパンにならなかったのか、

配信数時間後にダウンロードしたものの、

テレビで言われていたような読み込みに時間がかかることもなく、

即、ダウンロード完了しました!

 

昨日、日曜

すごかったですね。

ポケモンGOしてるんだろうなという人、何人も見かけました。

中には友達とチャリで並列運転しながらやっているであろう学生も見かけ、

もう既に事故起こっているみたいですが、恐ろしいですね。

 

そんな中、私は山の麓に住んでいる祖父の家に行ってきました。

(祖父が山の中の自分の土地を教えておくと言って聞かないので渋々。。)

 

久しぶりに入った山は懐かしく、

やはり自然の中は気持ちが良かったです。

(この山は幼い頃キャンプしたり、学生になって友人と川で遊んだりもしていました)

 

そんな山中を歩いていると!

ef6b79d0-7a56-46ba-b42a-25d3a35bb92e

ポケモン?発見!

クラブかな?

 

ちなみにポケモンGOで既にクラブは捕まえていますが、

バーチャルよりもよほど可愛いかった

リアル沢ガニ!(笑)

 

因に私、ポケモンGO配信以前から車の運転中のスマホに危惧の念を抱いていました。

大型トラックの運転手でさえスマホしてる人お見受けしたことがあります。

 

ポケモン効果でこれから更に運転中スマホ増えることでしょう。

やってる人が事故るのは自業自得ですが、巻き込まれた側はたまったもんではありませんよね。

これも色々な犯罪と同じで自分の身は自分で守るしかありません!

巻き込まれないように気をつけましょう!

 

確かに楽しいゲーム(私、初代ポケモンの世代ですので)ですが、

特に子どもたちにはリアルな世界の楽しさも大事にしてほしいですね!

私も含め、大人たちは節度を持って楽しみましょう!

 

 

鍵と錠で困ったら、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

三枚扉

本日は鳥栖市内から三枚扉の引き違い戸の『錠前取替え』のご依頼。 通常引き戸は二枚合わせですが、

記事を読む

MAX→MIN

みやき町 白壁より『戸建て住宅 玄関引き違い戸錠&勝手口錠前取替え』のご依頼。 お客様

記事を読む

佐賀県 鳥栖市 河内町から『玄関引き戸解錠』のご依頼。 不動産屋さんからのご依頼で、場所が分か

記事を読む

【みやき町 指紋で開けられる鍵を付けたい。】 特注プレートを使って取り付け。

みやき町 中津隈 暗証番号錠から指紋錠へ お客様:「今付いているボタン式の暗

記事を読む

鍵の回りがおかしい時もお任せ下さい♪

鳥栖市内 某車屋さん 『店舗持込み 鍵修繕』     お得意の

記事を読む

【鍵を失くした】 材料をヤスリで削って鍵製作 鳥栖

鳥栖市 土井町 電気メーターボックス 鍵無し製作 明けましておめでとうござい

記事を読む

こりゃ一本とられた!

福岡県 小郡市より『トヨタ ランドクルーザー インロック解錠』のご依頼。 現場に到着すると、か

記事を読む

久留米市 原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くした

久留米市 田主丸町 殖木 『ホンダ トゥデイ 防犯シャッターキー作製&鍵製作』  

記事を読む

へっぴり腰

佐賀県 鳥栖市 轟木町から『ダイヤモンド フロアヒンジ取替え』のご依頼。 フロアヒンジの取替え

記事を読む

まさかの、、!?

鳥栖市 江島町より『特注 玄関ドア 上下同一シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑