*

鳥栖市 車のルーフキャリア 鍵製作

鳥栖市 平田町 『ルーフキャリア 鍵紛失 鍵が無い状態から鍵製作

 

unnamed

出先から帰ってきている時、お得意様から、

「車の上に付ける、ルーフキャリアの鍵って作れます?」

というお問い合わせのお電話!

 

私:「大体作ってますけど、代用品で作ることが殆どなんで、乗ってきてもらった方がいいですね^^」

お得意様:「わかりました、じゃあ今から行きますね♪」

 

ということで、

私が店に帰り着くと同時にお客様ご来店!

unnamed (1)

これこれ、これですね〜

 

実を言うと、ルーフキャリアの鍵無し製作、

ここだけの話、苦手意識がちょっとだけ、、、。

 

と言うのも、

ルーフキャリアって4ヶ所鍵穴があるんです。

ヤスリ1本で作って行く代用品での鍵製作で4ヶ所合わせるってなかなか難しいんですよ(汗)

 

例えば、1ヶ所で合っても微妙〜な誤差で他の鍵穴では引っかかっりがあったり、

それを修正すると、1ヶ所目が回らなくなったり、、、

と言った具合^^;

 

それでも請けたからにはやるしかないので、

やりますぜっ!

 

先ずは鍵穴の形状から合いそうなブランクキーを選定。

今回フィットしたブランクキーは

イナバの事務機器用のブランクキー!

 

さあ〜削っていきます!

見えた通りにヤスリでシャッシャと、、

そして確認、、、(どうだ!?)

 

んおっ!!

unnamed (2)

一発目で回った!!

ピン数なかなかなのに、なんて優しい鍵穴!

他3ヶ所も思いの外上手くいって、ちょっと修正するとスムーズに回ってくれました!

ラッキー♪

 

今日は調子が絶好調なのか、

その後の他のご依頼も、大方スムーズにいき、

余裕を持って、現場から現場へ向かうことができました^^

 

この調子が続いてくれればと思います!

本日もたくさんのご依頼ありがとうございました!

 

 

鍵を全部無くしてしまった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

えも言われぬ

佐賀県 基山町より『メーカー不明物置き 鍵無し製作』のご依頼。 現場に赴くと、小型の物置きがポ

記事を読む

それはちょっと非道いでしょ!?

『玄関 引き戸錠 一式取替え』 みやき町 市武   他の鍵屋さんに一度

記事を読む

みやき町 鍵が閉まりにくい。 【錠前を改造して即日解決!】

みやき町 原古賀 閉まりにくくなっていた鍵を修繕 親の代から、もう何十年と地

記事を読む

鳥栖市 電動自転車の鍵を鍵が無い状態から作製

鳥栖市 養父町 『電動自転車 鍵無し製作』   なんかブログを書いていると、

記事を読む

アレルギー

鳥栖市 桜ヶ丘町より『ホンダ ディオ シートインロック解錠』のご依頼。 私(息子)は、昔からハ

記事を読む

鳥栖市 折れ鍵 キーステーション大野

鳥栖市 三島町より『玄関 シリンダー内 折れ鍵抜き取り&シリンダー分解•洗浄』のご依頼。 &n

記事を読む

バイクの鍵を作りたい

鳥栖市内 某バイク屋さん 『ホンダ CB1300 鍵製作』    

記事を読む

【鳥栖市 玄関の鍵が無いのでどうにかしてほしい】 ご予算に合わせて、扉加工、錠前取り替え 

鳥栖市 柚比町 玄関 引き戸 扉加工 鍵交換 お客様:「ずっと勝手口

記事を読む

上峰町 鍵を閉めて鍵を失くしてしまった

佐賀県 上峰町 江迎 『学習デスク 鍵を閉めて鍵紛失』    

記事を読む

鍵は曲がります

三養基郡 みやき町 西島より『某施設 勝手口 シリンダー取替え』のご依頼。   ホーム

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑