*

気になって仕方が無い

公開日: : プライベート, 未分類

 

日曜プライベート日記。

 

今回は、

SNSで見かけてから気になって気になって仕方なかったシリーズ!

(久留米編)

 

一つ目!

久留米の老舗ラーメン店、

「大栄ラーメン」の、、、

unnamed

山かけラーメン!

 

豚骨ラーメンに山芋という異色コラボ!

ラーメン好きの友人から、トロトロになって美味しい!

という話だけは聞いていたのですが、やっと行くことができました!(その友人に誘われて)

 

感想はと言うと、、、

「う〜ん、ラーメンは好きです!笑」

今回誘ってくれた友人に誘われ、今まで久留米の色んなラーメン食べてきましたが、

その中でもラーメンの味は上位に入るかもしれません!

ただ、、本当に申し訳ありません。

私、食べてから気付いたのですが、山芋そんなに好んで食べる方ではありませんでした^^;

友人からの話とSNSで見たビジュアルで惹かれちゃいました!

(私、椎茸キライなんですが、椎茸を丸々網焼きにして、醤油を一回しかけたビジュアルは本当に美味しそうと感じるんです!山かけラーメンもそんな感じだったんだと思います。)

まあ、友人は好きと言っているので、やっぱ好みは人それぞれですし、

次回はノーマルなラーメン食べに行かせていただきます♪

 

続いて、二つ目!

久留米が誇るパン屋さん「キムラヤ」と

アイス屋さん「丸永製菓」のコラボ商品!

unnamed (1)

「まるあじ あいすまんじゅう」

 

私、「キムラヤ」のまるあじも、「丸永製菓」のあいすまんじゅうも大好物なんです!

これをSNS上で見た時の衝撃たるやもう、、!

即、上記の友人にLINEしました!(笑)

 

しかしこれ、久留米限定?のようで鳥栖では見つかりませんでした。

なので、ラーメンを食べに行ったついでに食べとかなければ!

ということになり買いに行きました!

 

見つけた時のテンションの上がりようと言ったら、

友人から「わかりやすいな〜お前(笑)」と言われる程(笑)

unnamed (2)

で、実食!

 

感想は、、、

「う〜ん、これは別々で食べた方が絶対に美味しい!」

どっちも好きな私が言うんだから間違いないと思います!

 

しかし、これも好みかもしれないので色々は言いませんが、

ただ、あいすまんじゅう好きの一消費者として一つだけ言わせてください!

このコラボ商品、あんこが少な過ぎます!

私をはじめ消費者はきっと、あいすまんじゅうがそのまま挟んであると期待して買うと思います!

でも実際はあいすまんじゅうの半分〜1/3ぐらいしか入っていませんでした。

あのショックはかなりデカかったです(泣)

これからもずっとお世話になるであろう丸永製菓さん!

せっかく美味しい商品を作られているんですから、そこだけお願いします!!

 

さて今回の気になって仕方なかったシリーズは、

結果としてはあまり満足いく感じではなかったですが、

それぞれは好きなので、これからもちょくちょく購入させていただきます^^

 

また気になった物を見つけたら本当にシリーズ化されるかもしれません!(笑)

乞うご期待♪

 

 

鍵でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

小郡市 鍵の修理

小郡市 干潟 『某工場 ドアノブ レバー折れ 取替え』    

記事を読む

【鳥栖 電子錠が不具合を起こすようになった】 アパート3棟 電子錠 一斉取り替え

鳥栖市 蔵上 アパート 玄関 電子錠取り替え 不動産屋さん:「大野さ

記事を読む

上峰町 鍵を閉めて鍵を失くしてしまった

佐賀県 上峰町 江迎 『学習デスク 鍵を閉めて鍵紛失』    

記事を読む

ど、、同級生?

小郡市 下岩田 『玄関 引き戸錠 取替え』     くっ、、く

記事を読む

車の鍵を無くした時も、キーステーション大野

久留米市 某自動車整備工場 『スズキ 乗用車 2台分 鍵製作』    

記事を読む

心のゆとり

福岡県 小郡市より『ヤマハ アプリオ シートインロック解錠』のご依頼。 電話の感じから、お客様

記事を読む

金庫のダイヤル解錠よりも大変だったこと!

鳥栖市 姫方町 『家庭用金庫(ベポックス) 鍵紛失&番号忘れ』    

記事を読む

鍵が無い!鍵開け!

鳥栖市 田代新町 『競売物件 玄関 鍵開け 鍵交換』    

記事を読む

役割

小郡市 大保 『セントリー 金庫 故障 解錠』     中学校

記事を読む

久留米で鍵を失くしたら、低料金のキーステーション大野へお任せ下さい!

久留米市 城南町より『物置き TYストックハウス 解錠&鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑