*

久留米市 玄関の鍵が空回りして開かない

久留米市 城島町城島 『玄関 鍵の空回り 解錠&潤滑&シリンダー取替え

 

 

台風一過でやっと涼しくなってきましたね!

夜はちょっと肌寒いぐらいに。

こんな時は体調を崩しやすいので十分にお気をつけください!

(そう言う私が若干体調おかしいので、このブログを書いたら早めに床に就くことにします^^;)

 

そんな過ごしやすくなってきた本日のご依頼は、

unnamed

「今まで毎日使っていた玄関の鍵が空回りして開かなくなった!」

というもの。

 

鍵の空回り、

シリンダーの種類のよって起こるものがあります。

私の友人宅は既に空回りし始めているので「はよウチを呼べい。」と言っているのですが、未だ依頼来ず(苦笑)

そう、

鍵って動きがおかしくなっても使えている間は使っちゃうもんで、

ちゃんと壊れてからじゃないとなかなか鍵屋さんを呼ばないものですよね!

 

気持ちはわかります!

しかし、ちょっとおかしくなった時が本当のご依頼時で、

完全に壊れてからでは、鍵があるのに開かないもんだから、

解錠作業をしないといけないなど余計にお金がかかってしまうことがあります。

 

今回のご依頼も、

お話を伺うと、だいぶ前から鍵の回転がもの凄く固くなっていたということでした。

空回りの原因は、ズバリそれです!

固いのを無理に開けていたので、鍵穴の後ろの爪が一気に摩耗してしまったのです。

 

鍵穴はちゃんと回る鍵はあるのに開けられないので、

unnamed (2)

必殺技で解錠!

 

元のシリンダーは空回りで使えないので、取替えるしかないのですが、

全く同じ物が手持ちに無かったので、

unnamed (1)

持っているシリンダーと持っているツールで正規の物と同様に取替え♪

 

せっかくの機会なので、

潤滑できる部分は全部潤滑して作業完了!

取替え後は、一応鍵が正常に作動するか確認してお客様にお渡しするのですが、

作業中、元の固さも確認していた私は、あまりの滑らかさに、

「〇〇さん(お客様)!これ使ってみてください!冗談みたいに軽いですよ♪」

使ってみたお客様も、

「ありゃ〜!これは良か!本来はこんなに軽かったとね♪ありがとう♪」

と言っていただけました^^

 

なんだか清々しい現場でした!

unnamed (5)

ご依頼ありがtろうございました!

 

 

鍵が空回りして開かなくなってしまった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

小郡市で鍵で困ったらキーステーション大野

小郡市 福童より『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』のご依頼。   お得意の不動

記事を読む

【鳥栖 キー閉じ込み 解錠】 誤作動インロック ピッキング解錠

鳥栖市 今泉町 レクサス LS460 キー閉じ込み解錠 お得意の車屋さんよ

記事を読む

まだまだ物足りない!

朝倉市 甘木 『約20年使っている引き戸錠 鍵がかからなくなったため錠前取替え』  

記事を読む

制限時間

鳥栖市内 企業様から『持込みシャッター鍵無し製作』のご依頼。 お客様がご来店して、錠前を拝見し

記事を読む

鳥栖はよか街♪

三養基郡 上峰町 前牟田より『ホンダ ライフ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

福岡 鍵が鍵穴の中で折れ込んだ!

福岡県 朝倉市 甘木 『某施設 室内 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り』  

記事を読む

鳥栖 車の鍵が無くなった時は

鳥栖 河内町 『2tダンプ 鍵紛失→解錠&鍵製作』     福

記事を読む

久留米市 電気錠が施錠しなくなった! 【廃盤制御盤を現行品に取替え】

久留米市 城南町 電気錠制御盤故障→現行制御盤へ取替え 本当に電気錠案件が増

記事を読む

細工

福岡県 小郡市 小郡より『貸家 鍵無し製作』のご依頼。 電話でお話を伺うと、貸家に誰か侵入して

記事を読む

100

本日もたくさんのご依頼があり誠にありがたく存じます。 その中でも今日は、年に数回程ある合鍵の大

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑