*

鳥栖市 電動自転車の鍵を鍵が無い状態から作製

鳥栖市 養父町 『電動自転車 鍵無し製作

 

なんかブログを書いていると、

休日が充実していたか、そうでもなかったかがはっきりとわかりますね(笑)

充実していれば、月曜日にそのことを書こうと思いますが、

していなければ、作業の事書いた方がいいや〜となります。

 

で、本日の内容は、

「電動自転車の鍵無し製作」

そうです!昨日は大して書くことのない休日を過ごした訳です!(笑)

 

いいんです、

超休養できたので笑

 

電動自転車の鍵製作に話を戻します。

 

これまでにも電動自転車の鍵は何度も作ったことがありますが、

今回の電動自転車が、、

unnamed

コチラ!(シマノ製?)

 

初めて当たる自転車です。

まず、見た目が電動自転車なのにカッコイイ!

これなら若者が乗ってもおかしくありませんね!

 

さあ早速、鍵を作ります。

先ずは鍵穴の形状からブランクキー選定ですが、、、

unnamed-1

それらしいのが全然入らない〜(° ° ;)

 

それでも何とかブランクキーを加工して、上手く入る鍵にしました。

その鍵を、削れども削れども、、、

回りません。

 

う〜ん、確かに鍵穴に差し込んだ感じがちょっと緩いとは思っていました。

じゃあブランクキーどれ(° ° )!?

 

これじゃあいくらやっても出来んので、

ゼロから(ブランクキー探し)やり直します!

 

あっ、あった!

ちょうどいいのがすぐ見つかりました!(なぜさっきは見つけきれなかったのか。)

 

このブランクキーを使うと、、、

unnamed-2

ちょちょいのちょい♪

すぐ出来ました!

まさかこのホンダの鍵を流用して電動自転車の鍵が作れるとは!

 

最初に間違ったブランクキーを選んでしまったため、

少々時間かかってしまいましたが、

無事に出来てお客様にも喜んでいただけました^^

ご依頼ありがとうございました!

 

 

電動自転車やバイクの鍵を全部無くしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

真っ直ぐな瞳

みやき町 東津 『戸建て 玄関 引き戸 錠前取替え』    

記事を読む

筑紫野市 鍵が抜けない!

筑紫野市 筑紫 『鍵が抜けなくなった鍵 鍵交換』     「玄

記事を読む

人口

佐賀県 鳥栖市内より『玄関上下同一シリンダー&勝手口シリンダー取替え』のご依頼。 今回

記事を読む

【オートロックの鍵を付けたい 久留米】 扉加工、暗証番号錠取り付け

久留米市 諏訪野町 更衣室 自動施錠、暗証番号錠取り付け お得意の建築屋さん

記事を読む

鳥栖にも!

『勝手口 ドアクローザー 修理』 鳥栖市 今町   「家の鍵で4ヶ所見

記事を読む

【基山町 暗証番号で開ける鍵に取替えたい】 補助錠として暗証番号錠取り付け

基山町 園部 玄関 暗証番号錠 取り付け お客様:「なーんか鍵ば取られたごた

記事を読む

ドアクローザーの修理、取替えも 鳥栖 鍵屋 キーステーション大野

神崎郡 神埼町 城原より『ドアクローザー 修理』のご依頼。   よくお客様から

記事を読む

鳥栖 自動ドア鍵折れ込み、ドアの脱着

鳥栖市 今泉町 『自動ドア シリンダー内 鍵折れ込み ドア脱着 抜き取り』  

記事を読む

ちょっと変わった鍵の取替え 鳥栖市

鳥栖市 原古賀町 『玄関 上下シリンダー 防犯タイプ 取替え』    

記事を読む

バンド

日曜プライベート日記 vol.〇〇     先日は、 大

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑