*

基山町 引き戸の鍵を無くしてしまった

基山町 長野 『YKK 引き違い戸 錠前 鍵無し製作

 

この暑さで蚊が復活してきたのかい?

今日の現場はめちゃくちゃ蚊!蚊!蚊!

蚊との戦いでした!

 

こんなこともあろうかと、

携帯蚊取り線香は作業車に常備!

スイッチONでうりゃ〜!!!

 

撃退!

 

さあ、集中して作業開始。

ご依頼の戸は、鍵が無い状態で長年使っていたとのこと。

扱ってみると、なにかいつもと様子が違う。

鍵穴がクルクル空回りするんです!

 

いつものごとく、

錠前を外して、分解していくと(長年使っていないため錆び付いていて大変でした)、、

unnamed-6

ヒエッ!!(° ° ;)

鍵の先端折れ込んでますやん!ビックリした〜!

 

この折れ込んだ先端部分も固着してしまっていて、手を焼きました。

なんとか取り出して、

鍵を作り、ジャバジャバ潤滑してあげると、スムーズに回る鍵が出来ました♪

 

しっかーし!

鍵が出来たのはいいものの、

この引き戸、元々鍵が付いていなかった物で、

どこかの業者さんが後付けで今回の錠を付けたらしいのですが、

付かないとこに無理矢理付けていた模様!

 

外すのは簡単でしたが、付けるのは、

ネジを切りなおしたり、ネジを取替えたりと、本当苦労しました(汗)

業者さん!無理矢理付けるのはやめませうm(_ _)m

 

それでも、なんとか加工して、

スムーズに開け閉めできるようになりました♪

ひや〜!付ける時、汗かいちゃって

蚊取り線香焚いてても蚊が寄ってくる寄ってくる(汗)

終始、蚊と格闘した現場でした!(笑)

 

ご依頼ありがとうございました!

(そろそろ金庫のご依頼来てくれ〜笑)

 

 

鍵を無くしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

集中モード!!

福岡県 筑紫野市からkawasaki ZRXⅡの鍵無し製作のご依頼。 ここ最近は、暗くなるのが

記事を読む

『鳥栖市』で「鍵を紛失」したら【低料金】のキーステーション大野へ

鳥栖市 本町より『古いタンス 鍵開け』のご依頼。   古民家を整理することにな

記事を読む

車の鍵の紛失なら 鳥栖 鍵屋 キーステーション大野

『車の鍵紛失 (鍵が1本も無い状態から鍵製作)』 鳥栖市  神辺町  

記事を読む

鳥栖市 勝手口の鍵が上手く閉まらない

鳥栖市 大正町 『事務所 勝手口 鍵が上手く閉まらない 錠前取替え』   &n

記事を読む

ドアレバーのがたつき

鳥栖市 蔵上町 『アパート 玄関錠前 破壊 取替え』    

記事を読む

テンキー錠もお任せ下さい♪

基山町 長野 『某事務所 入り口 テンキー錠(暗証番号錠)  新品取替え』  

記事を読む

【鍵屋 基山】 マンション エントランス シリンダー取替え

基山町 小倉 マンション エントランス 自動ドア用キースイッチ取替え マン

記事を読む

誤作動

久留米市 城島町より『日野 大型トラック 鍵詰め込み解錠』のご依頼。 新年度が始まりましたね!

記事を読む

小郡市 金庫 鍵開け 低料金 キーステーション大野

小郡市 希みが丘より『ウチダ 家庭用金庫 マグネットキー 破壊解錠』のご依頼。  

記事を読む

愛想は一人前(笑)

鳥栖市 本鳥栖町 『トヨタ ウィッシュ 鍵開け&鍵無し製作』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑