*

ミニ

本日は鳥栖市内のオークション会場からミニクーパーの燃料キャップの鍵が1本も無い状態からの『鍵無し製作』のご依頼。

外車は国産車と比べて、ご依頼頻度が低いので、何となく緊張します。

今回のご依頼はオークション会場で車を動かしていたら燃料が切れてしまい、鍵が無いと給油できなくて動かせないとのことで責任重大!!

店舗にある、外車用ブランクキーの中からミニクーパーによく使う物を全て持って、いざ!現場へ急行!

Processed with Moldiv現場に着くと、かわいい色したミニクーパーがポツンと静かに停まっていて、

そこにあるだけでお洒落だな〜と悠長な思いに駆られました。。。

いかんいかん!相手は絶対的に経験数の少ない外車です!

かわいくてお洒落なのは幻惑です!

幻惑を振り払い、作業スタート!

先ずは、持って来たブランクキーを片っ端から鍵穴に入れてみます!

入らない、、入らない、、、入らない、、、、

おっ!入った!!

あらっ!これも入った!!

のっ!これも!

3本の中から1番鍵穴にフィットする鍵を選び、後は、鍵穴を覗いてブランクキーを削るだけ!

なのですが、燃料キャップの鍵穴はいかんせん粘り気が強い。(他の鍵穴に比べ、燃料タンクのキャップだけにオイリーになっていることが多い。しかも粘り気がある。)

粘り気が強いとピンの動きが良くないため、本来のピンの高さを読み難い。

ピンの動きを根気づよく読み取り、ブランクキーを削って回してみますが、回らない。

ここかな?ってところをさらに削ると、、回った!!

1本目でできた!ラッキー!

最後に、もう1本ブランクキーを使い、きれいに仕上げて作業完了!

久しぶりに自分に及第点!、、、かな?(笑)

 

弊社は国産車に限らず、外車の鍵無し製作やキー閉じ込み解錠も行っております。

でお困りの際は キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

“キーステーション大野”のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

癖の強い鍵

鳥栖市 平田町より『トヨタ ヴィッツ 内溝キー キー閉じ込み解錠』のご依頼。  

記事を読む

【上峰町 ドアのレバーが外れる】 レバーのみのはずが一式取替え

上峰町 坊所 アパート 錠前一式取替え 初めましての内装屋さんがご来店♪

記事を読む

勉強とプライベートと

日曜(半分)プライベート日記 vol.○○     昨日は、

記事を読む

薄力粉はどのタイミングで、、、

日曜日のプライベート日記!   今回は第2段 料理男子! 作ったのは〜

記事を読む

distance

みやき町 白壁より『プレハブ 入り口シリンダー 防犯タイプ取替え』のご依頼。 佐賀市内のお客様

記事を読む

小郡 鍵

小郡市 干潟 『ミツビシ トッポ 鍵が1本も無い状態から鍵製作』   &nbs

記事を読む

『小郡市』で「鍵のトラブル解決」するなら【低料金】のキーステーション大野へ

小郡市 祇園より『店舗 壊れたトイレ錠 取替え』のご依頼。   まだ出来て

記事を読む

戸車の取替えなんかもやってます♪

鳥栖市 京町 『事務所 引き戸 戸車補修取替え 錠前取替え』    

記事を読む

いくつかの鍵の中に

みやき町 白壁より『三和シャッター 錠前取替え』のご依頼。   あら? 先日伺ったと

記事を読む

史上初!

小郡市 小郡より『ボルボ V50? チャイルドインロック 解錠』のご依頼。 先週土曜の夜は、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑