*

伸びしろ

本日は佐賀県 三養基郡 基山町から、ダイハツ ESSEの鍵が一本も無い状態からの『鍵開け&鍵無し製作』のご依頼。

雨ー!!!!風ー!!!

暴風雨の中、出動です!!

現場に到着しビニールガッパを着て作業開始。

雨風強いので順調にいってくれ!と願いながら、先ずは鍵開け作業から。

Processed with Moldivおそらく、これまでリモコンで開け閉めされていたのでしょう、鍵穴の中が新品状態でなかなか上手くピッキングできません!

ジャラジャラジャラジャラ、、、

回りそうで回らない。

ジャラジャラジャラジャラ、、、

5分経過。。。回ら、、、ない。。

このままピッキングを続けても埒が明かなそうなので、普通はトヨタの内溝キーやホンダの外溝キーの鍵を開ける時に使う道具を使用して、鍵穴を覗きながらの解錠作業に手法を変更!

今回のタイプの鍵穴でこの手法を使うのは、ピンの配列によっては非常に難しい!(ピッキングをして開き難い鍵は、難しい配列である場合がほとんど^^;)

鍵穴を覗いてみると、案の定、難しい配列!

ですが、開けないことには話にならないので、腹をくくって挑みます!

うーーーーーん!難しいっ!!!

なかなか回らない!

この時点で作業開始から10分経過。

最終手段のこじ開け解錠が頭をよぎりましたが、このタイプの鍵穴でこじ開けは悔しいので、もうちょっとだけ頑張ってみることに!

そして5分後、ようやく開いてくれました!粘ってよかった!

と、安堵した途端!

「ファーッ!ファーッ!ファーッ!ファーッ!!」

ヒエッッ!!まさか警報装置が付いているとは予想もしていませんでしたので、本当にビックリしました!!

バッテリーのマイナス端子を外して警報を止め、ようやく鍵無し製作作業へ。

ここまで、思っていたよりも大分時間がかかってしまっていたので、

シリンダーを外し、ブランクキーを削って、鍵が回ることを確認し、さささっとシリンダーを組み付け、

最後に忘れずにバッテリーを繋ぎなおして、エンジンがかかることまで確認して作業完了!

最初の願い届かず、作業開始〜作業完了まで約35分。

鍵開けにてこずり過ぎですね、、、

まだまだじゃー!!!

 

今回のように鍵が1本も無い状態からの鍵無し製作や、車のキー閉じ込みの解錠も承っております。

また、当店は、盆、正月、GWを除く祝日は基本的に営業いたしております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

【鳥栖市 輸入住宅 錠前取り替え】

鳥栖市 西田町 輸入住宅 玄関 錠前新品取り替え 注文していた部品が届いたの

記事を読む

曲がった鍵

小郡市 小郡 『物置き 鍵ねじれ 合鍵製作&建付け調整』   お客様が

記事を読む

これからの季節増えて来る、車のキー閉じ込み

鳥栖市 某所 『シボレー トレイルブレイザー キー閉じ込み解錠』   &nbs

記事を読む

電気錠 制御盤 取替え

鳥栖市 某マンション 『エントランス 電気錠 操作盤 取替え』    

記事を読む

気になって仕方が無い

  日曜プライベート日記。   今回は、 SNSで見かけ

記事を読む

お風呂

神崎郡 吉野ヶ里町より『町営住宅 浴室錠 取替え』のご依頼。   風呂のノブの

記事を読む

回らなくなった鍵を回るように!

鳥栖市 牛原町 『いすゞ 中古4tトラック 鍵すり減り 復元』    

記事を読む

私は苦手です^^;

小郡市 上西鰺坂より『事故物件 玄関 引き戸 錠前取替え』のご依頼。   お世話になっ

記事を読む

輸入住宅の鍵の取替えも 鳥栖の鍵屋キーステーション大野

基山町 けやき台より『輸入住宅 玄関 シリンダー取替え』のご依頼。   現場に

記事を読む

久留米 ドアがバタンバタン閉まる 解決法

久留米市 長門石町 『ドアクローザー 加工取り替え』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑