*

久留米市 原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くした

久留米市 田主丸町 殖木 『ホンダ トゥデイ 防犯シャッターキー作製&鍵製作

 

unnamed

久しぶりの、

「原付の防犯シャッターキー作製」

 

防犯シャッターキーとは、、

unnamed-1

これです。

エンジンを切った後、鍵穴を塞ぐ仕組みのやつですね!

 

これの鍵作製の依頼が少ない理由は、自分に置き換えればわかります。

ここ、なかなか閉めることありませんもんね^^;

 

ヤマハなんかはレバーをカチャーン♪と下げるだけでシャッターが閉まる車種もありますが、

ホンダは、純正キーの頭に付いているプラスチックの部分を使って閉めないといけません。

ちょっとしたことですが、この一手間がですね〜^^;

 

さあ本題の鍵作製ですが、

5年以上前に揃えていた、なかなか出ないシャッターキーの在庫。

やっとまた一つお客様の元へ旅立ってくれました!(笑)

 

シャッターキーが出来ればあとはメインの鍵作製ですが、

ホンダの原付は作り易いので安心感があります♪

原付バイクの鍵はこれぐらいでいいと思うんですよ!

このメインキーに関しては、ヤマハは結構めんどくさいですからね〜。

鍵屋さん目線で言うとホンダ、ヤマハは一長一短ですね!

 

鍵は、

unnamed-2

問題なく2回目の読みで完成しました♪

作業完了!

 

 

まだまだシャッターキーの在庫ありますので、原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

【みやき町 ドアがバタンバタン勢いよく閉まって怖い!】 廃盤ドアクローザーの故障が原因のため、現行のクローザーを加工して取替え!

みやき町 東尾 廃盤ドアクローザー、現行品を加工して取替え 「トイレの鍵が開

記事を読む

予約の取れない店

  先週、土曜日の閉店後は、 友人が予約してくれていた、 SNS上では予

記事を読む

鳥栖の鍵屋はキーステーション大野

鳥栖市 柚比町より『玄関 引き戸 錠前取替え』のご依頼。 Q:「お宅は、玄関の鍵の修理なんかもやっ

記事を読む

【鍵 鳥栖】 廃盤引き戸錠→引き戸加工、錠前新規取付け

鳥栖市 飯田町 引き戸 鍵取付け 新規の不動産屋様より「ちょっと見ていただき

記事を読む

上峰町 鍵屋 キーステーション大野

三養基郡 上峰町 坊所より『ホンダ 原付 ディオ 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

ツッコミ所が満載

久留米市 六ツ門町より『某企業 キャビネット 解錠』のご依頼。   とある企業様よりご

記事を読む

合鍵を作るなら?

県外 企業様より『合鍵 129本 製作』のご依頼。     鳥

記事を読む

トラクターやユンボの鍵を無くしてしまっても大丈夫♪

鳥栖市 『イセキ? トラクター 鍵が1本無い状態から鍵製作』    

記事を読む

開けるのも、作るのも、

『鍵紛失 トヨタ エスティマ 鍵無し製作』 基山町 長野   料金のお

記事を読む

【鳥栖市 鍵が回らない】 部品が届くまで、とりあえず開けられる鍵穴に細工

鳥栖市内 某マンション 共用部 鍵穴 細工 「大野さ〜ん、この前行ってもらっ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑