*

基山町 玄関の鍵が抜けない

公開日: : 未分類, 玄関, 錠前修理, 鍵修理

基山 某所 玄関の鍵が抜けなくなった→抜き取り&メンテナンス

 

 

サブタイトル通り、

「玄関の鍵が抜けなくなった。」というお電話をいただいて、

現場へ急行!

 

お話によると、鍵は開いた状態ということだったので、

あまり気負うことなく平常心で向かいました。

 

が!

unnamed-1

何この鍵!!?(° ° ;)

と言うかこの家!デカい!

こんな所にこんな豪邸が建っているなんて知りませんでした。

 

伺うと、

外国から取寄せた鍵で、

回りが重かったから無理に回したら鍵も動かないし抜けなくなったとのことです。

 

外国製か〜(^^;)

そりゃ見た事無いはずです。

 

仕組みは日本にも昔はよくあった棒鍵と同じ感じでしょうから、すぐに解決するかな〜と思ってました!

しかし、隙間が狭いので原因がなかなかわかりません!

 

ヒントにならないかと、

お客様に予備キーを見せていただくと、解決!

そりゃ抜けない訳です。

 

鍵も動かないですし、そのまま抜き取ることは不可能なので、

錠前を加工して(もちろん外国製なので、失敗したら取替え部品も無いため取り返しが付きません!)

unnamed-2

抜き取り成功!

もちろん加工も完璧ですので見た目も変わらず今まで通り使えます^^

 

因に棒鍵ですので、

unnamed

表も棒鍵です!

正直、今の鍵より厄介かもしれません^^;

何はともあれ、リラックスした気持ちで伺ったのを良い意味なのか悪い意味なのか裏切られましたが、

作業遂行できて良かったです♪

 

 

家の鍵が抜けなくなった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

スコーン。

本日のご依頼も小郡市から、机の『鍵開け』&鍵紛失による『鍵無し製作』 お電話を頂いて、

記事を読む

時期?

鳥栖市 飯田町より『スズキ エブリー鍵無し製作』のご依頼。 最近、車の鍵無し製作と言ったら「ス

記事を読む

鳥栖市 鍵が閉まらない→修理

鳥栖市内 某企業 『自動施錠の錠前が自動施錠しない→修繕』    

記事を読む

そこにあるはずのものがない!

久留米市 諏訪野町より『某病院 オカムラ ロッカー 鍵無し製作』のご依頼。   同じ高

記事を読む

心地よい疲労感

佐賀県内の中学校より『教室マスター設定引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。 以前、お見積もりを出

記事を読む

記念すべき

鳥栖市内 某所より『クラウンセーフ 業務用金庫 ダイヤル解錠&鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

車の鍵を失くしてしまったら キーステーション大野

小郡市 三国が丘より『スバル サンバー 軽トラック 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

みやき町で補助錠取付けなら、低料金のキーステーション大野へ

みやき町 坂口より『商店 入り口 ディンプル補助錠 新規取付け』のご依頼。  

記事を読む

【ポストが壊れた】 アイディアで部品を作って修理 小郡

小郡市 祇園 マンション 集合ポスト修繕 お得意様の内装屋さんよりお問い合わ

記事を読む

基山 金庫の鍵が見つからない

基山町 小倉 『金庫(家庭用金庫) ウチダ 鍵が無い状態から鍵製作』   &n

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑