*

キムラヤの「まるあじ」

公開日: : プライベート, 未分類

久留米 キムラヤ

 

 

いつも平日は、作業ブログを書くのですが、

本日は、久留米の老舗パン屋さん『キムラヤ』が今月末で閉店することで、

unnamed

ラスト「まるあじ」買ってきました!

 

「まるあじ」はメロンパンとは違い、

見た目で言うと、北九州の「キングパン」に近いのかな〜と思います。

(キングパンは食べたことありませんので、見た目のみの判断です。)

 

この「まるあじ」

私が園児の時、弁当を持って行けなかった日に、

幼稚園が準備してくれていたお昼ご飯でした!

 

園児という、まだまだ舌が未熟な歳でも、

幼少の私:「うっま!何このメロンパン!お母さんの弁当も美味しいけど、このメロンパンも頻繁に食べたいわ!」

(幼少の私は見た目からメロンパンとしか思っていませんでした)

なんて本当に思っていたのを今でも覚えているぐらい衝撃的なパンでした。

 

今では別ものという感覚ですが、

歳を重ねて、今食べてもやっぱ普通のメロンパンより断然好きなんですよね〜!

その「まるあじ」を作っている『キムラヤ』が閉店なんて寂しくて仕方ありません。

 

ニュースによると、

キムラヤの工場はフランソアに譲渡されるらしく、

キムラヤの看板商品の製造は継続されるそうなので一安心。

フランソアには、是非ずっと「まるあじ」作り続けてほしいものです!!

 

さあ、『キムラヤ』の最後の「まるあじ」

unnamed (1)

噛みしめていただきます!!

 

 

鍵でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

侮る事なかれ

みやき町 蓑原 某学校より『教室 引き戸錠 扉加工取付け』のご依頼。   この

記事を読む

小郡 バイクの鍵が1本も無い状態から鍵製作

小郡市 三沢 『カワサキ バイク 持込み 鍵無し製作』    

記事を読む

頑固

鳥栖市 轟木町より『アルファ サムラッチ錠 デットボルト折れケース解錠&取替え』のご依頼。

記事を読む

パワー!!!!

本日は小郡市から、車庫の『玉座取替え』のご依頼。 電話で状況を簡単に伺うと、握り玉が外れたとの

記事を読む

【鳥栖市 ドアがバタンバタン閉まる!】 ドアクローザー取替え。

鳥栖市 本町 マンション ドアクローザー取替え 知り合いの鍵屋さんから聞いた

記事を読む

小郡市 鍵交換 低料金 キーステーション大野

小郡市 某アパート『ドアクローザー(ドアチェック)締め付けネジ取付け』作業。  

記事を読む

結婚!(私じゃない)

日曜プライベート日記 vol.〇〇     今回のプライベート

記事を読む

【久留米 玄関の鍵を使いやすい物に取り替えたい】 サムタッチ錠→プッシュプル錠へ

久留米市 野伏間 玄関 扉加工 錠前取り替え お客様からご発注いただき、

記事を読む

車の鍵を無くしてしまった 鳥栖

鳥栖市 立石町 『ニッサン キャラバン 鍵紛失→鍵無し製作』   昨日

記事を読む

先程、、

小郡市 津古 『玄関 引き戸 錠前取替え』     先程、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑