*

引き戸のカギのことならキーステーション大野に任せて!

鳥栖市 酒井東町 『動きが悪くなった引き戸錠 取替え

 

 

今日も引き戸錠!!!

このところ、二日に一回ぐらい取替えている気がします!!

ひとえに引き戸錠の取替えと言っても、

戸の種類、建付けの問題など現場によって作業のやり方は様々(° ° ;)

これちゃんと付くの?って思う時もありますが、だからこそ面白いとも言えます♪

昨日の作業なんかも正にそれです!

 

で、今日のは優しい方です(笑)

現場に赴き、症状を伺うと、

室内側の指で上げ下げする部分が、指の力では上がらなくなって、

工具を使ってなんとか動かしている状況とのこと!

 

私もやってみましたが、

本当に指の力ではびくともしません(° ° ;)

 

修繕もできたかもしれませんが、

unnamed (2)

何十年も使っている錠前ということで、取替えることになりました!

 

優しい方の作業のはずが、

ちょっとした問題発生!

建付けを修正するために戸を動かさないといけないのですが、

室内側の下駄箱が邪魔をして動かせません!!

 

重たい下駄箱をお客様と協力してなんとか動かし建付けを修正。

なかなか手を焼かせる戸で、多少時間がかかってしまい、

お客様にもちゃんと付くのか心配させてしまったみたいでしたが、

unnamed (3)

バッチリ取り付け!

 

防犯性と使い方を説明し、

実際に扱っていただくと、

あまりの使い易さに、心配もふっ飛んで喜んでいただけたみたいでした^^

ご依頼ありがとうございました!

 

 

引き戸のカギの調子がわるくなった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖市で鍵の詰め込みならキーステーション大野にお任せ!

鳥栖市 西新町より『トヨタ ヴォクシー 鍵詰め込み解錠』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖 車の鍵が折れてしまった

鳥栖市 某所 『バス 自動ドア&貨物庫 折れ鍵から合鍵製作』    

記事を読む

【ダイヤル番号が分からない。 鳥栖】 キーボックス番号忘れ、解錠。

鳥栖市 鎗田町 キーボックス 番号解読 解錠 今日も降りましたね〜。

記事を読む

上書き保存

鳥栖市 大正町より『玄関 プッシュプル錠 上下同一PRシリンダー取替え』のご依頼。 お電話で建

記事を読む

鳥栖市 鍵を取り付ける

鳥栖市内 某マンション 『室内ドア 鍵を取り付ける』    

記事を読む

鍵が見当たらない時は

鳥栖市 安楽寺町 『中古10tトラック 燃料タンク 鍵無し製作』   &nbs

記事を読む

『小郡市』で「鍵のトラブル解決」するなら【低料金】のキーステーション大野へ

小郡市 祇園より『店舗 壊れたトイレ錠 取替え』のご依頼。   まだ出来て

記事を読む

アコーディオン

鳥栖市 今町 『玄関 錠前 部品 取替え ついでにアコーディオンフェンス修繕』  

記事を読む

【鳥栖 ドアノブを変えたい】 廃盤品のため、類似品へ扉を加工して取替え

鳥栖市 蔵上町 某アパート 室内ドア 錠前取替え 某アパートのオーナー様より

記事を読む

空前絶後ではない

神崎郡 吉野ヶ里町 立野 『金庫(エイコー) ダイヤル解錠』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑