*

元気の源

公開日: : ダイヤル解錠, 未分類, 金庫

久留米市 安武町 『家庭用金庫(スカイセーフ) ダイヤル番号忘れ 解錠

 

 

今日一日で、

金庫のダイヤル解錠の電話見積もり、予約、解錠のご依頼と、

3件も金庫関連が!

昨年の一時期発生した、金庫ラッシュ再来してくれ!(笑)

 

お客様は齢90近いおばあさま、

ですが、こっちがびっくりするぐらいシャキシャキされてるんです!

未だに、故郷の山口まで普通に車を運転して行くらしいです(° ° )!!

 

失礼とは思いつつ、

これだけ高齢者の事故が多発しているため、

心の中でいやいやそろそろ、、

と思ったのですが、息子さん達を同乗させていっても、

息子さんたちは運転でクタクタになっていても自分は全然余裕♪といった感じらしいです(° ° )!!

エネルギッシュ!!

やっぱいつまでも元気が一番ですね!

 

さあ、そろそろ金庫に話を。

お客様は、金庫のダイヤルは合わせたまんまで、

いつもは鍵だけで開け閉めされいたらしいのですが、

何かの拍子にダイヤルが動いて、鍵で開かなくなってしまい、

何度もダイヤルを扱って、全然わからない状態になってしまったとのこと。

 

ここ、ちょっと言わせて下さい!

いつも鍵だけで開け閉めされているお客様はちょいちょいいらっしゃると思うのですが、

今回のように、何かの拍子にダイヤルが動いて開かなくなった場合、

ダイヤルを触りたい気持ちはよく分かるのですが、

触らないでいただいた方が、早く開けられる可能性が高いです!!

 

時系列にして簡単に言うと、

何かの拍子にダイヤルが動いた=ダイヤルのズレはちょっとだけ。

ダイヤルを元に戻そうと思い扱ってみる

→間違った方向に回してしまう→開かない

→もうちょっと回してみる→開かない

→ならばもうちょっと回してみる→開かない。

もうここまできたら中はぐちゃぐちゃになってます(笑)

なので、扱いたい気持ちを抑えて鍵屋さんを呼んでもらうのがベストです!

 

ぐちゃぐちゃになっていても、

だいたい30分もあれば開くことがほとんどですが、

早く開くにこしたことはないですよね^^

 

今回も、

unnamed (2)

無事30分弱で解錠!

(開いた写真は撮り忘れました。)

 

作業完了後、お話していると、

おばあさまは、絵を描いたり水泳に行ったりと多趣味!

エネルギーに源はそこだな!って感じました♪

 

ウチのばあちゃんにもいつまでも元気でおってほしいもんです^^

ご依頼ありがとうございました!

 

 

金庫のダイヤル番号がわからなくなってしまった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鍵の動きが気になる!

鳥栖市 東町 『戸建て 玄関錠 一式取替え』   数週間前に玄関のシリ

記事を読む

早とちり

本日は、福岡県は久留米市から『玄関のアルファシリンダー鍵無し製作』のご依頼。 現場に到着し、玄

記事を読む

美味い!

日曜プライベート日記vol.○○     久っっっっっっっさし

記事を読む

ギアが上がった瞬間!

『シャッター(三和シャッター) 鍵紛失 鍵が1本も無い状態から鍵製作』 鳥栖市 山都町 &nb

記事を読む

車の鍵作り

鳥栖市 姫方町 『ミツビシ 軽トラック 鍵が1本も無い状態から鍵製作』   &

記事を読む

合鍵作るなら、評判のキーステーション大野へ

『バイク チェーンロック 代用品で合鍵製作』 福岡県 久留米市   ち

記事を読む

珍入者

三井郡 大刀洗町 上高橋より『物置き 栓錠 鍵無し製作』のご依頼。   土曜日は熊

記事を読む

基山町 更衣室の鍵を暗証番号化したい! 【扉を加工して暗証番号錠取付け×2ヶ所】

基山町 宮浦 某施設 シリンダー錠から暗証番号錠へ取替え あけましておめでと

記事を読む

ヤマハ

本日は、店舗まで乗り込みでヤマハ原付バイクの『折れ鍵抜き取り&鍵製作』のご依頼。 お客

記事を読む

ユルユル

久留米市 通町より『ウエスト ディンプルシリンダー 鍵抜き』のご依頼。 鍵が抜けない!

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑