*

哀愁

本日は小郡市から『ダイハツ ハイゼット鍵無し製作』のご依頼。

現場に急行し、車のナンバーを見ると、母方の実家の市のナンバープレートで、最近はめっきり行く機会も減ったので懐かしいなーと思いながら、作業開始。

Processed with Moldiv鍵が閉まった状態だったので、先ずは解錠作業から。

ピッキングの道具にも色々種類があるのですが、ダイハツの鍵穴は基本的に昔ながらの道具しか通用しません。

なので、鍵によってはかなり開き難いと言えます。

今回のハイゼットもなかなか開き難くい部類でしたが、開けないことには話にならないので、開いてくれ〜m(_ _)m開いてくれ〜m(_ _)mと念じながら何とか解錠!(なっかなか開かない鍵穴に念じたり、時には脅したりすると、開いてくれることがたま〜にあります!←これホントの話(笑))

鍵が開いてくれれば後はいつもの様にシリンダーから鍵を作っていきます!

一応、これだろうと思っていたブランクキーを差し込んでみると、なんと入らない!!

10万キロも走っているトラックなので、一番新しいタイプではないだろうと思っていたら、ダイハツのブランクキーの中で一番新しいタイプでした!(働く車は走ってなんぼ!カッコいいです!)

一番新しいタイプのブランクキーもちゃんと作業車に載せていたので、問題なく鍵の製作できました!

最後にドア、エンジン、燃料キャップと、ちゃんと鍵が回ることを確認していると、トラックの荷台に見覚えのある店名が!

なんと、幼少のころ、母方の実家に遊びに帰った時、いつも買い物をしていたスーパーのトラックでした!

おじいちゃん、おばあちゃんばっかりの町のスーパーって感じで、ものすごく居心地の良いお店だったので、少し前に廃業されたと聞いた時は、なんだか寂しい気持ちになりましたが、こんな所で店のトラックと再会できるなんて思ってもみませんでした!

今後も次のお客様の元で、走り回ると思いますが、前の店名の状態で、最後に鍵を作ってあげられたことに感慨深いものを感じました。

ありがとう!○○ストア号!

 

当店は、鍵を閉じたまま鍵を紛失してしまった場合の鍵無し製作も承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

バイクの鍵を無くしてしまった時は

鳥栖市 田代上町 『ホンダ バイク 鍵が無い状態から鍵製作』    

記事を読む

テンキー錠もお任せ下さい♪

基山町 長野 『某事務所 入り口 テンキー錠(暗証番号錠)  新品取替え』  

記事を読む

ついに見つけた!!

『スーツケース TSAロック 合鍵製作』 久留米 通東町   お客様が

記事を読む

おもしろミス

久留米市 花畑より『ヤマハ ビーノ 鍵無し製作』のご依頼。   原付バイクの鍵無し製作

記事を読む

【基山 勝手口を防犯したい】 普段はサムターンとして、外出時はサムターンが効かない物を取付け

基山町 園部 分譲 勝手口 防犯サムターン取替え リーズナブルに、勝手口の鍵

記事を読む

ここが折れちゃう!?

鳥栖市 蔵上 『会社 事務所 入り口 錠前 修繕&取替え』    

記事を読む

功を奏する

朝倉市 甘木より『戸先 引き戸錠 錠前修理』のご依頼。   お久しぶりに甘木まで行って

記事を読む

原因は1つとは限らない

久留米市内 某施設 『マスターキー対応シリンダー 鍵の抜けが悪い→マスターキー対応に組替えて取替え』

記事を読む

太刀洗町 鍵の取り付け方

福岡県 三井郡 大刀洗町 鵜木 『木製 引き戸 錠前 取り付け』   &nbs

記事を読む

使う方の立場に立って

鳥栖市 酒井西町より『戸建て 賃貸住宅 玄関 上下同一シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 &n

記事を読む

PREV
NEXT
用心
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑