*

数ミリの世界

久留米市 善導寺町 与田 『アパート 玄関ドア調整&鍵交換

 

 

本日は、

福岡の鍵屋さんから面白い作業あるけん興味あるなら見においで♪

と、お声かけいただいていたので行って参りました!

 

内容は某スーパー入り口ドアのフロアヒンジ&錠前取替えなんですが、

既存のフロアヒンジは廃盤。しかもサビでドア自体ちゃんと外れるの!?

というぐらいひどい状態でした!

 

結論から言いますと、

そんなひどい状態のドア6枚相手でも、

ベテランのプロがの手にかかれば、

あの手この手を使って全てスムーズに取替え完了!

 

福岡の鍵屋さんがこのブログを見る事はないでしょうけど、

いつも勉強になる現場(あの手この手を使わないとこなせない現場)にお誘いいただきありがとうございます!

本当に楽しかったー!!!

 

さて、

その現場から帰ってきて、

向かったのは、

 

オーナー様からご依頼いただいていた、

アパートの一室のドア調整&鍵交換。

 

「新しい入居者が決まったので鍵を取替えてほしいんだけど、

今の鍵がスムーズに開け閉めできないから、そこらへんも見ておいて〜」

というお話でした。

 

いざドアを見てみると、

unnamed

枠のゴムに何かスポンジみたいなの貼ってある!

厚さで言うと3ミリぐらいかな?

これが原因です。

 

前の入居者様が、防音?かなにかのために貼ったのでしょうが、

その3ミリで鍵はスムーズに動かなくなってしまいます!

最悪、回転が重過ぎて開かなくなったりもします!

たかが3ミリ、されど3ミリ。

 

べりべり〜と剥がして、

unnamed (1)

(両面テープの粘着力の強いこと強いこと^^;)

 

開け閉めがスムーズになることを確認して、

unnamed (2)

鍵交換!

問題なく施解錠可能♪

 

よしっ!

勉強&テゴ、&仕事で疲れたので寝ます!(笑)

おやすみなさい!

 

 

玄関の鍵の調子がおかしくなったら、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

旧友

久留米市 東櫛原より『店舗内 事務デスク 複数 鍵無し製作』のご依頼。   学

記事を読む

家庭科室

鳥栖市内 小学校より『家庭科室 包丁消毒器 鍵無し製作』のご依頼。   レアと言うか、

記事を読む

玄関の鍵が閉まらなくなった時も、当店が解決!

鳥栖市 神辺町 『玄関 引き戸 鍵交換』     本日もたくさ

記事を読む

最近たまに見る電磁石錠、、ではないですが(笑)

鳥栖市内 某施設 『数十年前の金庫(電子キー) 合鍵製作』    

記事を読む

机の鍵を無くしてしまった時は

鳥栖市 姫片町 『机の鍵が無くなった!今日中に作ってほしい』    

記事を読む

冷え性?

福岡県 久留米市より『ミツビシ ミニカ 鍵無し製作』のご依頼。 現場に到着して、作業開始!

記事を読む

リピーター様♪

久留米市 南町 『事務所 引き戸 錠前取替え』     以前、

記事を読む

基山 鍵を無くしていたドアの鍵製作

基山町 園部 『大分前から鍵を紛失していた勝手口 鍵製作』    

記事を読む

鍵穴の中に鍵が折れ込んでしまった時は!

鳥栖市 某マンション 『共用口 鍵穴内 鍵折れ込み 抜き取り』    

記事を読む

大人の事情

筑紫野市 原田より『一戸建て玄関 上下同一シリンダー取替え』のご依頼。   2

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑