*

エンジンと燃料タンクで違う鍵

みやき町 蓑原 『ヤマハ ビーノ 鍵無し製作

 

 

連休も終わり、

人も街も仕事モードに突入しましたね!

皆さん、休み明けはツラいでしょうけど気合い入れて頑張りましょう♪

(私はGW休んでないですよー!笑)

 

そしてここ最近、気温が高くなったこともあるためか、

バイクの鍵のご依頼が増えてきた気がします。

 

本日も、

「バイクの鍵を2日探しても見つからないので作ってください。」

というお電話をいただきました!

 

すぐに現場に伺うと、

unnamed

ヤマハ ビーノが。

お話によると、イグニッション(エンジン)の鍵と燃料タンクの鍵が別の物とのこと!

問題ありません!どっちもチャチャッと作ります♪

 

宣言通り、

イグニッションはチャチャッと15分ほどで完成♪

 

そしてイグニッションよりも簡単であろう燃料タンクへ!

材料も分かり易いようにイグニッションキーとは違う物を採択!

鍵穴の中のピンもバッチリ読めたんで、

一発、、、

ん?

回らん。

 

燃料タンクの鍵のくせに、

変な癖みたいなのがあって、

本来の位置よりもググッと2ミリほど鍵が奥まで入ってしまってました。

unnamed (2)

↑それに気がつくまでの戦いの跡。

削って削って頭使って削りまくりました(汗)

 

結局、普通の鍵とはちょいと違った削り方をして、

unnamed (3)

無事、スムーズに回る鍵が完成しました♪

 

いや〜、イグニッションキーよりも簡単にチャチャッと出来るどころか、

倍近く時間かかってしまいました(° ° ;)

 

いや〜、やはり鍵は簡単と思ってなめたらいかん。(反省)

ご依頼ありがとうございました!

 

 

バイクの季節になってきましたね!

久しぶりにバイクを動かそうと思ったら鍵が無くなってしまって動かせないで困っているというお客様も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

安かろう悪かろう

みやき町 中津隈より『中国製 キャビネット 鍵折れ込み抜き出し&鍵製作』のご依頼。 &nb

記事を読む

チョコレート愛!

鳥栖市 桜町より『ウエスト 引き戸錠 ピン組み替え』のご依頼。   お

記事を読む

【鳥栖 バイクの鍵を失くした】 鍵作製

鳥栖市 立石町 YAMAHA ジョグ ポッシェ? 鍵製作 家の鍵とバイク

記事を読む

やさしさに包まれたなら

三養基郡 みやき町 東尾より『クボタ トラクター 鍵無し製作』のご依頼。   トラクタ

記事を読む

【福岡県内 ビジネスホテル 客室錠前 カードキーに取り替え。】

福岡県 一般錠から扉を加工してカードキータイプに取替え。 ま〜たブログをサボ

記事を読む

基山 鍵の開け閉めがおかしい。

基山町 長野 『戸建て 玄関 引き戸 錠前取り替え』    

記事を読む

鳥栖市で鍵でお困りなら、口コミ多数のキーステーション大野へ

鳥栖市 田代新町より『アパート 玄関 ドアチェーン 取替え』のご依頼。   &

記事を読む

古〜い

本日も久留米市や小郡市、みやき町等、様々な地域からご依頼ありがとうございました! 今日は、その

記事を読む

ドアにもう一つ鍵を付けたい時も、キーステーション大野!

鳥栖市 東町 『貸店舗 入り口 鍵取付け』     寒っい!

記事を読む

記憶の片隅、、、

鳥栖市 某病院 『受付け窓口 シャッター錠 取替え』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑