*

鍵は壊れるものです

公開日: : トラック, ミツビシ, 未分類, 自動車, 鍵修理

鳥栖市 三島町不動島 『ミツビシ トラック 鍵修繕

 

 

おそらく、運送屋さん?

もしくは何かしらの業者さんが、

トラックのグニッションシリンダーをご自分で外されてご来店!

unnamed

これ外すの結構大変だと思うんですよね!

 

何故ここを外されてこられたかというと、

unnamed (1)

今まで鍵で回ってたのに回らなくなったとのことです!(確かに回る気配ありません。)

しかも、イグニッションだけでなく燃料タンクもドアも!

今まで使えていたのに、一気に全部回らなくなるなんてあるの??

って思いつつ、

もうちょうっと詳しく伺うと、

今までも回っていたものの、回す時に鍵をちょい引き気味にして使っていたとのこと!

 

う〜ん、、

じゃあキーの方がわるいのか、、?

 

とりあえずお客様がお持ちなられている鍵が合鍵だったので、

その鍵から高さを読み取って、正規の高さで削りなおしてみることにしました!

すると、、

unnamed (2)

じゃん!

カチャンカチャン、スムーズに回るようになりました♪

 

元の鍵と比較すると原因がすぐにわかりました!

unnamed (3)

「ここの違い!」って書いている部分を見ていただけるとわかるのですが、

上の削りなおした鍵は矢印の先の部分が平になっていますが、

下のお持ちになられた鍵は、尖ってますよね!

摩り減っちゃってるってことです!

 

本来は平になっていて、その部分に鍵穴の中のピンが乗るはずなのに、

尖っちゃってピンが乗り切らなくなったため、鍵が回らなくなったと考えられます。

 

今回お持ちになられたのはイグニッションシリンダーのみなので、

帰って他の鍵穴もちゃんと回るか確認していただかなければなりませんが、

おそらく大丈夫だと思います^^

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

今回のように鍵が摩り減って、鍵の回りがおかしくなった時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

 

関連記事

鍵が空回りする!そんな時は、、

鳥栖市 土井町 『自動車学校 教官 自宅 錠前取替え』    

記事を読む

未だ降り続く雨

鳥栖市 田代新町 『引き戸 鍵紛失 錠前取替え』     まだ

記事を読む

【鍵を本日中に取替えたい!】廃盤のため、扉を加工して別の錠前に即日取替え!

鳥栖市 戸建て住宅 玄関 鍵の取り替え 世間はゴールデンウィーク真っ只中! 何

記事を読む

自分ルール

佐賀県 みやき町 白壁から『ニッサン キャラバン鍵無し製作』のご依頼。 ニッサン、、、M301

記事を読む

【鳥栖 玄関のドアが閉まらなくなった】 ドアクローザー取替え

鳥栖市 原古賀町 廃盤ドアクローザー取替え&扉調整 本日も来ました!

記事を読む

ラッシュは止まない!

鳥栖市 古賀町 『玄関 引き戸 鍵取替え』     引き続きラ

記事を読む

【鳥栖 玄関の鍵が開かない】 錠前の寿命のため、錠前取替え

鳥栖市 田代大官町 玄関 引き戸 解錠 鍵交換 お客様:「玄関の鍵ば回すばっ

記事を読む

できた!!

小郡市 上岩田より『廃盤 玄関錠 別メーカー 一式取替え』のご依頼。  

記事を読む

【みやき町 ドアクローザーを取替えたい】 加工して取替え

みやき町 中津隈 廃盤ドアクローザー取替え ま〜たまたまた来ました!

記事を読む

アパートの玄関にフランス落とし

みやき町 原古賀より『賃貸アパート 上下シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 新規の不動産屋

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑