*

便利か、不便か

鳥栖市 某アパート 『電池錠から一般的な鍵に取替え

 

 

今日は、

作業量からしたらバタバタじゃないはずなのに、

なんかバタバタした一日でした!

なんだったんだ?あの慌ただしさは(笑)

↑「は」と「わ」の使い方が時々わからなくなるんですが、こういう場合はどっちですっけ(?_?)

 

いや、そんな私のおつむ弱〜なのは置いといて、

本日の作業の変わり種は、

「電池錠から一般錠へ取替え」

 

ご依頼下さったのは、

お得意の建築会社様!

 

自社物件のアパートにリフォームの際、電池錠を付けてもらったらしいのですが、

自動施錠にしていて入居者さんが閉め出されたり、

カードを紛失したり、普段使う事がないため非常時の鍵を紛失してしまったりと色々問題が多いため、

もう普通の鍵に戻したいとのこと。

 

う〜ん、電池錠も良し悪しですもんね!

個人的な意見としては1年2年で入居者様が変わる賃貸物件なんかは一般的な鍵の方が長い目で見て安く済むかな〜と。

根拠はありませんが壊れるリスクとコストを単純計算したところです。

 

まだ結構新しい電池錠を、

unnamed

取り外し。

2部屋分外したんですが、こうやって見るとおもちゃみたいですね!

 

ここから、一般的な「鍵」へ、

unnamed (1)

取替え。

 

これにすると今までカードをかざすだけで解錠できていたものが、

毎度鍵を挿して開け閉めしないといけなくなりますが、

先述のような問題はほぼ起こらなくなると思います。

 

こんなこと書いてますが、

電池錠、電気錠も良いんですよ♪

大事なのは取付ける場所や使用環境、状況で適材適所で使い分けるということです^^

なんたって私、電気錠取付け作業どんどんやりたくて仕方ないんですもん!(笑)

だからという訳ではないですが、技術向上や裏技を教えていただくために先輩鍵屋さんのヘルプに行ったりしています♪

 

 

今回の現場は電池錠のシステムが適していなかったのかもしれません。

ですが逆に電池錠or電気錠にしたいと仰るお客様もおられるはずです。

どちらのご依頼にも対応しておりますので、

鍵のことでお困りのお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖 鍵がうまくかからない!

佐賀県 鳥栖市 神辺町 『引き戸 鍵故障 鍵交換』     お

記事を読む

古〜い

本日も久留米市や小郡市、みやき町等、様々な地域からご依頼ありがとうございました! 今日は、その

記事を読む

悪戯?

神埼郡 吉野ヶ里町から『玄関上下同一シリンダーの修理』のご依頼。 電話で様子を伺うと、鍵の調子

記事を読む

神埼市 壊れた鍵も即日取替え

神埼市 神埼町神埼 『鍵の閉まりが悪くなった鍵→鍵交換』    

記事を読む

鳥栖 鍵穴にイタズラされた!

鳥栖市 飯田町 『玄関 鍵が奥まで入らない』     「孫が鍵

記事を読む

鳥栖 鍵を失くしてしまった! そんな時は、

鳥栖市内 『電動バイク? 持ち込み鍵無し製作』     数日前

記事を読む

王冠

本日は鳥栖市内から、キャビネットの『鍵無し製作』のご依頼。 クラウンのキャビネット錠はなかなか

記事を読む

みやき 鍵が折れ込んでしまった時は、

みやき町 西島 『輸入住宅 鍵折れ 鍵交換』     何度かご

記事を読む

【鳥栖 鍵を取り替えたい。】 マスターキー対応錠前に取替え。

鳥栖市内 某学校 今の鍵で開かない鍵にしてほしい→錠前取り替え。 某学校のご

記事を読む

朝早くから開いている鍵屋さん

久留米市 北野町 十朗丸 『玄関 引違い戸 錠前 鍵が閉まらなくなった→防犯タイプに取替え』

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑