*

女の職場

久留米市 本町 『施設 玄関 鍵折れ込み 抜き取り

 

 

お客様:「玄関の鍵穴の中に鍵を折れ込ませてしまったんですけど、取り出す事とかできますか?」

というお電話をいただきました!

 

電話での感覚的な事ですが、

なんだかとても柔らかい方だな〜という印象を受けました^^

 

すぐに現場へ伺うと、

そこは児童を預かる施設。

お電話下さったのは、そこの園長先生でした。

 

児童を預かる施設の先生だから柔らかい印象だったのかな〜なんて思いましたが、、、

いやいや!児童を預かる施設で働く友人が何人も精神的な病を患ったことを思い返し、

この方が良い人なんだな!とすぐに思考修正!(笑)

まあどんな職種でも職場によって当たり外れはあるでしょうから、外れクジを引いてしまったら病気になる前に辞めるべきだと私は思います。

(病気になっちゃう人は優しさと責任感から、そういう思考になれないと聞きますが、悪いのは職場なんですから現場が困ろうと、自分の健康を犠牲にする必要ないんですよ)

 

 

ささっ!

そんなことは置いといて、

早速、作業いたしましょ!

 

ただ、

 

unnamed施設の玄関にあたる部分だから、戸が大きくて重いのなんの!!

スマートに済まさないと持ち上げきらなくなりそう。

 

戸を外し、

錠を外し、

鍵が折れ込んでいるシリンダーを分解していくと、

unnamed-1

先っちょに木片が!

こりゃきっとイタズラです(コラッ!子ども!笑)

これだけが原因とは言えないですが、これもおそらく鍵が折れた一因です。

 

木片とともに、

unnamed-3

折れ込んでいた鍵も無事抜き取り完了!

ここまで分解したので、

ついでに鍵穴の中に詰まっていた微細なゴミも洗浄!

 

あとは、

もう一度、

気合いで戸を持ち上げ!

(本当は、錠の微妙な位置調整のため三回ほど。もう持ち上げきれないかと思いました。汗)

作業完了♪

 

子ども達が、室内側のツマミをガチャガチャとイタズラするというお話だったので、

改善案をご提案して帰路につきました♪

ご依頼ありがとうございました!

 

 

鍵が鍵穴の中で折れ込んだ時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

 

関連記事

特有

小郡市 三沢より『イナバ物置き 鍵無し製作』のご依頼。   電話での話では、お

記事を読む

それでもやっぱり国産

佐賀県 鳥栖市 弥生が丘より『事務デスク 鍵折れ込み&解錠』のご依頼。 今回のお客様、2度目の

記事を読む

久留米 勢いよくバタンと閉まるドアの改善方法

福岡県 久留米市 東櫛原町 『事務所 ドアクローザー 即日取り替え』   &n

記事を読む

【ちゃんとオートロックしない! みやき町】 制御盤システム改修

みやき町 白壁 アパート エントランス オートロック不具合 システム改修

記事を読む

基山 鍵を無くしていたドアの鍵製作

基山町 園部 『大分前から鍵を紛失していた勝手口 鍵製作』    

記事を読む

【基山 事務所のドアがバターン!と閉まる。】 ドアクローザー取替え

基山町 園部 事務所 玄関 ドアクローザー故障 取替え 「事務所の玄関のドア

記事を読む

【部屋のドアに鍵を付けたい 鳥栖】 引き戸加工 錠前取り付け

鳥栖市 田代本町 室内 引き戸 鍵取り付け リピーター様より「室内の戸に鍵を

記事を読む

使う方の立場に立って

鳥栖市 酒井西町より『戸建て 賃貸住宅 玄関 上下同一シリンダー 片側のみ取替え』のご依頼。 &n

記事を読む

同じ過ち

福岡県 久留米市 荒木町より『ミツビシekワゴン 鍵無し製作』のご依頼。 忘年会最終シーズン。

記事を読む

働く車のかっこよさ!

鳥栖市 山浦町より『ミツビシ トッポ 鍵紛失→鍵が1本も無い状態から鍵製作』  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑