*

鍵が開かなくなった!

佐賀県 上峰町 堤 『玄関 錠前 鍵が開かない→解錠&部品取替え

 

 

「玄関の鍵が片方は開くとばってんが、片方が開かんくなったけん見に来ていただけませんか!?」

と、

元気なおばあちゃんからお電話いただきました!

 

毎日暑くてダレそうですが、

元気な声を聞くだけで元気が貰えますね♪

私も元気を与えられる側の人間になりたいので、暑さに負けず「夏」乗り切ります!

(こんだけ毎日アイスやら冷たいもの摂ってるのに夏バテ知らずだから負ける心配ないか!笑)

 

さて、問題の鍵ですが、

unnamed

こんな感じのなかなか年季の入った錠前。

 

鍵を回しても、室内側からサムターンを回しても、

鍵が開く気配ありません!

空回りです。

unnamed-1

隙間から見えるデットボルト(カンヌキ)は出っぱなし!

 

この症状、、

これまでにも何度もお相手してきたのですが、

最悪の場合、限られた隙間から錠前のウィークポイントをゴリゴリに破壊していかないと開いてくれません。

できればそれは避けたいので、

普段から一番よく使っている万能?ツールでコチョコチョっとコチョコチョっとやってやると、、

unnamed-2

デットボルトが素直に引っ込んでくれて開いてくれました♪

(この症状でこんだけスムーズに開いたのは初めてでラッキー!)

 

半年〜1年に1回ぐらい出る部品なので、

ちゃんと?作業車に載せています!(笑)

鍵屋さんは即日対応しないといけない作業が頻繁にありますので、こんな具合に在庫しているもんです(° ° ;)

unnamed-3

握り玉の部分は生きていますので今回はそのままです。

 

もし今後、握り玉の部分が壊れてしまった場合は、

もう錠前一式で取替える時期なので、

その場合の取替え案と、大体の料金をお伝えすると、

「その時は必ずあなたにお願いするけん^^」

と言っていただけました♪

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

鍵が開かなくなった時も、鍵を取替えたい時も、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

基山町で鍵交換するなら低料金のキーステーション大野へ

基山町 小倉より『以前、錠前調整に行った倉庫の鍵交換』のご依頼。  

記事を読む

鳥栖市 鍵無し製作 キーステーション大野

佐賀県 鳥栖市 村田町より『事務所 引き違い戸 鍵無し製作×2』のご依頼。 ここ数日の寒さは身

記事を読む

久留米市 原付の防犯シャッターを閉めて鍵を無くした

久留米市 田主丸町 殖木 『ホンダ トゥデイ 防犯シャッターキー作製&鍵製作』  

記事を読む

レア×レア

小郡市 2つの事務所より『YKK ウエスト 廃盤寸前引き戸錠 取替え』のご依頼。  

記事を読む

あ〜る〜♪きっとある〜♪(貞子のテーマ風)

三養基郡 基山町 長野より『バイク 後付け荷台 代用品合鍵製作』のご依頼。   見た事

記事を読む

レンタル倉庫 シャッター 鍵開け 鍵製作

小郡市 福童 『レンタル倉庫 シャッター 鍵開け 鍵製作』    

記事を読む

ギャンブラー

吉野ヶ里町 立野より『店舗 入り口ガラス戸 両面鍵穴シリンダー取替え』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 金庫 鍵開け 低料金 キーステーション大野

小郡市 希みが丘より『ウチダ 家庭用金庫 マグネットキー 破壊解錠』のご依頼。  

記事を読む

【みやき町 ドアクローザーを取替えたい】 加工して取替え

みやき町 中津隈 廃盤ドアクローザー取替え ま〜たまたまた来ました!

記事を読む

鳥栖 玄関引き戸の鍵が回らなくなった

鳥栖市 田代上町『木製 引き戸 錠前破錠 ほぼ新規取付け』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑