*

ドアが勢い良く閉まる

公開日: : ドアクローザー, 未分類, 玄関

基山町 けやき台 『玄関 ドアクローザー ドア加工取替え

 

 

ドアクローザーラッシュとか言っときながら、

いっちょんないやん!

と、お思いの方もいらっしゃったり、いらっしゃらなかったり、

だと思います。

 

そう、

私、先々週?ぐらいですかね、

引き戸錠ラッシュと共に、ドアクローザーラッシュがきているとブログに書いておりました。

 

実は!

ラッシュ来てるんです♪

 

このところ、

ありがたいことに昼食を摂る暇が無いぐらいバタバタな日が続いていて、

ちゃちゃっと書けるものばかりピックアップしてましたm(_ _)m

 

貯まったクローザー作業のブログ!

ちょいちょい小出ししていきますよ〜!(←あくまで小出し。笑)

 

今回のクローザーは、

unnamed

色まで変わっちゃってる↑コレ。

 

なんか様子がおかしいと思って本体とアームの接続部分を見てみると、

unnamed-5

いや!ここのネジが無くなることある!?(° ° ;)

しかもこんなに錆びちゃって、、。

本体自体も寿命で、閉扉スピードの調整が効きませんでした。

 

で、取替えることになったのですが、

私のちょいと調べた感じでは、

形は変わりますが、加工無しでそのまま取替えられるはずでした。

(カタログにそう書いてあったと記憶しております。)

 

が、実際に取替え作業を始めると、、

unnamed-1

いや、全然そのまま付かんじゃん!!

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜!

 

急遽、工事体勢に!

unnamed-4

まさかドア側も加工しないといけないなんて。

 

削って切って、穴開けて!

unnamed-2

キレイに取替え完了!

程よいスピードで閉まるようになりました♪

 

いや〜最近ドアクローザーの取替えかなりやってますが、

そのまま取替え可能なものなんて本当一握りな感じがします。

新規取付けなんかになると、まあまあ頭使いますし、、

でもそれが楽しいんですけどね♪

 

 

取替えラッシュで、今までにないぐらいドアクローザーについて勉強しましたので、

ドアが勢い良く閉まって困っているというお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

極力なんとかします!笑

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

みやき町 鍵が動かなくなった時の解決法

みやき町 某学校 『教室 引き戸 錠前修理』 お久しぶりのお客様よりお電話いただきま

記事を読む

【ドアがバタン!と閉まる。】 ドアクローザー寿命のため、一式取替え

鳥栖市 浅井町 玄関ドア ドアクローザー取替え 昨日、、 お世話になっ

記事を読む

SUV

福岡県 久留米市から『ミツビシ パジェロミニ 鍵無し製作』のご依頼。 嬉しい事に、後の予約が詰

記事を読む

【朝倉市 キー閉じ込み】 ピッキング解錠

朝倉市 甘木 スバル インプレッサ キー閉じ込み解錠 久方ぶりに朝倉市方面か

記事を読む

鳥栖 金庫の番号を忘れた 開けます!

鳥栖市 儀徳町 『家庭用金庫 ダイヤル番号忘れ 解錠』    

記事を読む

ダークホース

大分県『ソニックパーク安心院』にて、人生初!レーシングカートを体験!   三連休最終日

記事を読む

小郡市 鍵を新たに取り付ける

福岡県 小郡市 美鈴が丘 『室内ドア 3ヶ所同一キー 新規取り付け』   &n

記事を読む

史上初!

小郡市 小郡より『ボルボ V50? チャイルドインロック 解錠』のご依頼。 先週土曜の夜は、

記事を読む

本当に美味しい蕎麦をお探しの方へ

蕎麦 和三郎     FBS福岡放送「めんたいワイド」にて、

記事を読む

【鳥栖市 鍵が鍵穴の中に折れこんだ】 折れ鍵抜き取り

鳥栖市 養父町 自動支払機 ディンプルキー 鍵折れ込み お客様:「穴ポコポコ

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑