*

金庫の番号が分からない。金庫の鍵が無い。

鳥栖市 田代代官町 『金庫(キングクラウン) 鍵無し製作

 

 

本日、ご予約も含め、

金庫の作業3件!

ごいごいすー!ですね!(笑)

 

1件目は、

「昨日まで普通に使えていた金庫で、

鍵もある、ダイヤルも合っているのに、

鍵が抜けなくなった&金庫が開かなくなった」

というもの。

 

現場に伺うと、ダイヤルは合っているみたいだし、

鍵も回りきった状態でした。

う〜ん、どうなってるの?状態でしたが、

重たい金庫を揺すってみたり、転がしてみたり、、、(嘘です。笑)

セオリー通りの作業を行うと、無事5分ほどで解錠!

原因も、中に物を詰め込みすぎということが判明いたしました♪

 

2件目は、

「金庫が開いたり開かなかったりするんよね〜」

というもの、

 

お客様に、いつものやり方でやっていただいて原因発覚!

ダイヤルを回している時、回している間に混乱してしまって、

右回しの時に、ちょいと左に回してしまったりしていました。

金庫のダイヤルは、仕組みはシンプルですが、

シンプルが故に、ちょっとそういった手順を間違うと開きません。

こちらは、落ち着いてやり方を説明して解決♪

 

そして3件目。

ダイヤルはカチカチカチカチ、、

というスーパーダイヤルタイプ。

 

番号は分かっいるということで問題ありませんでした。

問題は鍵が1本も無いこと。

 

鍵穴を覗いた感じ、

あ〜開けなくても出来るかな〜なんて、

ナメてかかると、、

いっちょん出来上がりませんでした!(笑)

 

このままやっていても埒があかないので、

ピッキングで鍵穴を回して、金庫を開けてしまって、

unnamed

鍵穴を外し、

unnamed-1

ズボボーっと中身を鍵穴の中身を取り出して、

(この作業、わかっている方でない限り、絶対にやらないでください。十中八九部品飛ばすはずです(° ° ;))

unnamed-2

完成!

 

このやり方じゃ出来ないな!と思った切り替えの素早さが功を奏し、

約30分ほどで作り上げることができました!

ただ、出来た鍵を見てみると、

鍵穴を分解せずに作っていた鍵、もう一歩で出来てたという感じでした。

惜しい!(笑)

 

ですがスムーズにできたので

OK!

 

ご依頼ありがとうございました♪

 

 

金庫のダイヤル番号がわからない。金庫の鍵が無い。といった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

鳥栖市 鍵を取られたので取替えてほしい

鳥栖市 某所 『勝手口 上下シリンダー取替え』     寝違え

記事を読む

基山 鍵を無くしていたドアの鍵製作

基山町 園部 『大分前から鍵を紛失していた勝手口 鍵製作』    

記事を読む

鍵開け!鍵開け!鍵開け!

鳥栖市 酒井西町 『鍵紛失→鍵開け キー閉じ込み解錠&解錠&解錠』   &nb

記事を読む

小郡 鍵のことなら キーステーション大野

福岡県 小郡市より『室内扉 錠前新規取付け』のご依頼。 先週土曜日は、店を閉めて美和ロックの勉

記事を読む

【鳥栖 鍵の調子がおかしい】 ドア金具 全て調整

鳥栖市 本町 戸建て 玄関ドア 錠前修繕 不動産屋さん:「管理物件のお客様か

記事を読む

鳥栖市 市営アパート鍵交換

鳥栖市 本鳥栖町 『市営アパート 鍵交換』     我らが「鳥

記事を読む

【鳥栖市 ドアの部品が壊れた】 現行品は寸法やら違うけど、加工して取替え

鳥栖市 某施設 通用口 ドアクローザー加工取替え ご担当者様:「大野さ〜ん!

記事を読む

こだわり男

朝倉市 上浦より『センチュリー 金庫 鍵無し製作』のご依頼。   昨日、営業終了後、

記事を読む

鳥栖 窓の鍵

鳥栖市内 某病院 『病棟 掃き出し窓 鍵付きクレセント 解錠 取替』   &n

記事を読む

イタズラするならハッピーになるイタズラを。

三井郡 大刀洗町 下高橋より『トヨタ セルシオ 内溝キー 解錠』のご依頼。  

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑