*

復活!

公開日: : プライベート, 未分類

日曜プライベート日記 vol.〇〇

 

 

先日ブログに書いていた、

盲腸騒ぎ(笑)

やっと処方された薬を飲み終わり、治療完了しました。

 

それで快気祝いではないですが、

unnamed-1

昨日は雨の中、友人と呼子に遊びに行って参りました♪

(本当は長崎に行く予定でしたが、雨でテンションが上がりきらず、急遽呼子に変更。)

 

同じ佐賀とは言え、

なかなかの距離なので、滅多に行かない呼子、

車の中で、どこのイカ屋行く?と話になり、

有名所の名前を挙げるんですが、結局決めきれず、、

私:「よし!じゃあ地元の商店のおばちゃんなんかにどこが一番いいか聞いてみようぜ!」

友人:「おー!いいね!、、、いや、待てよ。癒着とかないよな?(笑)」

私&友人:(ゲラゲラ笑)

全く、面白い思考してる友人です(笑)

 

結局、地元のおばちゃんの回答を完結に言うと、

「どこも一緒。」

癒着はありませんでした!(笑)

 

ですが、そんな中でも引っかかったのが、

「イカ刺しを食べさせるとば始めた店」

と言うおばちゃんのワード。

その言葉が決め手となり、

今回は「河太郎」に決定!

 

雨風かなり強かったのに、

余裕の1時間30分待ちでした(° ° ;)

ずっとイカ眺めてました(笑)

 

久しぶりの捌きたての透明のイカ刺しは、

unnamed-2

やっぱり甘くて歯ごたえあって最高でした!

 

河太郎を出た後も雨は止まず、

佐賀って室内で遊ぶとこ少ないんだな〜と実感。

 

検索に検索を重ね、

十数年ぶりの、

宇宙科学館に行く事になりました!

この歳になって行っても十分に楽しめる実験もいくつかあって、

unnamed

ふふっ(笑)

なんやかんや楽しめました♪

 

さあ、

盲腸も治ったし遊んだし、

バリバリ仕事します!

 

 

鍵でお困りのお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

関連記事

不安材料

筑紫野市 美しが丘より『YAMAHA 10年放置バイク 鍵無し製作』のご依頼。   「

記事を読む

バージョンアップ

福岡県 久留米市 城島町より『玄関引き違い戸 錠前取替え』のご依頼。 お客様:「鍵が壊れたけん

記事を読む

【持ち込みキーカット】 ブランクキー持ち込みのキーカットも承っております。

ブランクキー持ち込みのキーカット この所、 「ネットで取り寄せ

記事を読む

鈍り

久留米市 東合川より『スズキ エブリー インロック解錠』のご依頼。   今回の

記事を読む

【玄関に室内側からのみ閉められる鍵を付けたい。 大刀洗町】 木製引き戸加工、室内錠のみ取付け。

三井郡 大刀洗町 玄関 引き戸 内鍵 取付け お客様:「玄関に室内側からだけ

記事を読む

やっぱり電動工具で

鳥栖市 田代外町 『工場 操作パネル 盗難防止キー 鍵紛失 破錠』   &nb

記事を読む

鳥栖市 ドアが勢いよく閉まる時は

鳥栖市 平田町 『廃番 ドアクローザー 別メーカーの物へ取り替え』   &nb

記事を読む

【鳥栖 トイレの鍵を替えたい 】 ご要望の鍵付き錠に取替え

鳥栖市内 某施設 職員トイレ 錠前取替え いや〜ブログ、サボりすぎました!

記事を読む

移植

小郡市より 店舗持込み『引き戸 防犯タイプシリンダー 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

伸びしろ

本日は佐賀県 三養基郡 基山町から、ダイハツ ESSEの鍵が一本も無い状態からの『鍵開け&鍵

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑