*

即席

公開日: : 勝手口, 未分類, 玉座取替え, 鍵開け

佐賀県 吉野ヶ里町から『勝手口 錠前取替え』のご依頼。

現場に到着し、扉を見てみると、

鍵が無くて、表からの解錠不可。

それじゃあ中からサムターンで、、、、

ん!?開かないいい!!!

まさか!ラッチ折れかな!?(ラッチ=扉が開いた状態で、玉座を左右に回すと戸先からヒョコヒョコ出たり入り込んだりする部品のこと)

Processed with Moldivラッチ折れになると、ラッチを動かしている中のバネが折れて、ラッチが動かなくなるので、サムターンを回しても開ける事ができず、玉座を外した隙間から、扉の中に収まっているケースをゴリゴリに壊さないと開かないこともあります!(そうなると非常に大変!)

ゴリゴリに壊すのは最終手段として、何とか開いてくれないかと試行錯誤。

試行錯誤しているうちに、なんとラッチは正常に動いていることを確認!

えぇ!?動いてないのはデットボルト(サムターンや鍵を回した時に戸先から出てくるカンヌキのこと)

う〜ん。どちらにせよ開けないとどうしようもない。。。

持ち合せの道具や、部品の余った物などをその場で加工して、即席、自作解錠道具を作製!

そして、攻めるポイントを確認し、一気にグググッと!

、、、おおお!開いてくれた!!(写真左上が開いた時の図。デットボルトが半分出っぱなし)

良かったー!(お客様の前ですので、すました顔して、内心ホッッットしてました!笑)

鍵も無く、デットボルトも壊れていたので、これを機にお客様のご要望で、防犯タイプの鍵が付いた玉座へ一式取替え!

取り替えたケースのデットボルトがちゃんと受けにキレイに収まるか確認し作業完了!

 

当店は、空回りしてしまう錠前や、壊れて開かなくなってしまった鍵などの解錠、取替えも行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 鍵屋

関連記事

【鳥栖市 鍵が折れてしまった】 折れた鍵からスペア作製

鳥栖市、久留米市 折れ鍵からスペアキー ここ数日連日のようにご依頼いただく、

記事を読む

【プレハブ 引き戸 半年で鍵故障 みやき町】

みやき町 東尾 プレハブ 引き戸 錠前取り替え さて、一昨日に引き続き、

記事を読む

基山町 玄関の鍵が抜けない

基山 某所 『玄関の鍵が抜けなくなった→抜き取り&メンテナンス』  

記事を読む

【ドアがバタン!と閉まる。 鳥栖】 ドアクローザー取り替え。

鳥栖市 某ホテル ドアクローザー故障 取替え 昔からご依頼いただいている、

記事を読む

鳥栖 金庫 鍵屋さん

鳥栖市 高田町 『家庭用金庫 ダイヤル解錠』   最近ないな〜と思って

記事を読む

【ちゃんとオートロックしない! みやき町】 制御盤システム改修

みやき町 白壁 アパート エントランス オートロック不具合 システム改修

記事を読む

2年に1度ぐらい?

みやき町 中津隈より『プレハブ 倉庫錠 鍵折れ込み解錠&錠前取り替え』のご依頼。 &n

記事を読む

指紋

本日は筑後市から『指紋認証金庫の解錠』のご依頼。 ふぉ〜!!指紋認証金庫なんて開けられるのか!

記事を読む

ヒント

本日は鳥栖市 弥生が丘から『事務所引き戸の鍵無し製作』のご依頼。 弥生が丘はプレミアムアウトレ

記事を読む

こんな時のために

福岡県 筑紫野市 原田より『トステム 両引き戸 シリンダー取替え』のご依頼。   「誰

記事を読む

PREV
願い
NEXT
SUV
小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑