*

世間は広いようで狭い

公開日: : 最終更新日:2014/11/25 勝手口, 合鍵制作, 未分類, 玉座取替え, 錠前取替え

鳥栖市 松原町事務所 勝手口握り玉錠取替え』のご依頼。

現場に到着するやいなや、

女性の従業員の方から、「あの〜、お姉さん、、、いますよね?」と言う質問。

私:「はい、いますけど〜、、、お知り合いですか?」

女性:「あー!やっぱり!あそこの国道沿いの鍵屋さんですよね!? 私、塾でお姉さん、教えていたんです♪」

私:「えー!そうなんですか!その節はお世話になりました!」

女性:「いえいえー!お姉さん、めちゃくちゃ頭良くて、私が教えてもらってる気分でしたもん!(笑)」

私:「あー、姉が全部、頭もっていきましたもんねー!ちょっとぐらい私に残してくれてたらよかったのに!(笑)」

女性:「あら(笑) いやー、それにしても本当に頭良くてね!何教えたらいいと!? って感じでした!(笑)」

のような会話。

Processed with Moldivふー。あいつ(姉)めー!頭の良さと字の上手さもっていきやがって。弟(私)と妹にちょっとぐらい残しといてよ!っと思いながら作業開始!

握り玉錠を取替えようとしたところ、そのままでは、鍵穴が上下逆さまに付いてしまう取付けになっていたので、錠前を分解して、鍵穴の向きを入替え、組み直して取付け。

鍵がちゃんと開け閉めできるか確認し、受けの位置が少々ズレていたので、そこを修正して作業完了!

最後に、女性の従業員の方に、「姉は、今就職して遠くにいますので、正月帰って来た時に、お伝えしておきます♪」と言って、その場を後にしました。

うむ、世間は広いようで狭いな!

 

当店は、出筋の錠前やシリンダー、ブランクキーを豊富に取り揃えております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

福岡 久留米 鍵屋

関連記事

【電気錠が動かなくなった! 鳥栖市】 盤の部品を取り替え

鳥栖市 弥生が丘 施設 電気錠 故障 制御盤 部品取替え 知り合いが勤めてい

記事を読む

金庫の鍵を失くした時は、

佐賀県 基山町 園部 『金庫 鍵が1本も無い状態から鍵作り』    

記事を読む

【久留米 玄関の鍵を使いやすい物に取り替えたい】 サムタッチ錠→プッシュプル錠へ

久留米市 野伏間 玄関 扉加工 錠前取り替え お客様からご発注いただき、

記事を読む

鳥栖市で鍵を取替えるなら 低料金のキーステーション大野へ

鳥栖市内 某所『アパート 玄関シリンダー 17ヶ所 取替え』のご依頼。  

記事を読む

【鳥栖市 ドアに鍵を付けたい】 ちゃんとした鍵を取り付け

鳥栖市 養父町 別現場からの引き上げドア 錠前取り付け いや〜、危なっかしい

記事を読む

鳥栖 シャッターの鍵を全部失くしたから作ってほしい。 【ピッキングで開けて鍵製作】

鳥栖市 水屋町 シャッター 解錠 鍵無し製作 お得意様:『1、2年使ってない

記事を読む

鳥栖 金庫の番号を忘れた 開けます!

鳥栖市 儀徳町 『家庭用金庫 ダイヤル番号忘れ 解錠』    

記事を読む

アレルギー

鳥栖市 桜ヶ丘町より『ホンダ ディオ シートインロック解錠』のご依頼。 私(息子)は、昔からハ

記事を読む

壁を越える

久留米市 長門石町より『1970年製 スズキ ハスラー バイク 鍵無し製作』のご依頼。  

記事を読む

ドアの調整

鳥栖市 本町 『ビル1階 非常口 ドア修理』     本日もた

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑