*

テンキー錠を取り付けたい時は

佐賀県 神埼市 某施設 『エレベーター テンキー 調査

 

 

某施設の担当者様よりご入電!

担当者様:「エレベーターの呼出しボタンを押す前に、テンキーで暗証番号を押さないと呼べないはずなんですが呼べちゃう状態になってるんですが、、、。そういったのも見ていただけますか??」

私:「大丈夫ですよー!とりあえず見に行きましょー♪」

 

ということで行って参りました!

私の内心:(エレベーターのテンキーは初めてだな〜、、大丈夫かな〜、まあなんとかなるだろっ♪)

てな感じ(笑)

 

付いていたのは、

 

ミワ製のテンキーユニット。

 

制御盤は、エレベーター横のパイプスペース?盤スペース?

にあったので助かりました♪

ただ、、

 

何台分あるねーん!

近くに5台もテンキー付けられてるんですね!

 

現状はと言うと、

①E.V(エレベーター)2がテンキーで暗証番号を押さずともエレベーターを呼べてしまう。

②向かい合ったE.V1は全てテンキーもE.V呼び出しボタンも正常に作動。

③確認したところE.V2のテンキー、制御盤は問題なく作動。

④E.V1の線を抜いて見ても、E.V1は正常。

 

、、、ん?どう言うこと?

The!混乱!(° ° ;)笑

 

落ち着いて、大師匠(おそらく九州No.1の鍵屋さん)にTEL!

(最初は恐れ多くて近づきがたかったのですが、最近可愛がっていただけて、やっと電話できるようになりました!笑)

 

大師匠:「あー、それは、あれがあーで、あれがこーで、、それでテンキーと制御盤がOKならテンキー側の問題じゃないね!一つ言っとくけど、エレベーター側の線を触るのは御法度やけんね!!」

私:「わかりました!やってみます!!絶対触りません!!」

 

と言うことで、やってみると、

あは(笑)見てもないのにご指摘通り!

結局、答えは、、

①本来E.V2の方の制御盤に刺さっていないといけない線がE.V1の方の制御盤に刺さっていたのと、

②E.V2の方のテンキー、制御盤(線を入れ替えたのでテンキー、制御盤がE.V1の方)の動きは相変わらず問題なし。

③線入れ替え後のE.V2の出力線を抜いていても、やはりエレベーターが呼べてします。

 

つまり、テンキー&制御盤の問題ではないということがわかりました♪

一件落着!

ではないですが、あとはエレベーター屋さんにパスして調査完了♪

いやー、やはり大師匠でした!

私もはよ大師匠ばりにならんといかん!!

ご依頼&大師匠ありがとうございました!!!

 

 

電気錠、テンキーの不具合、取り付けなら、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

小郡市で鍵で困ったらキーステーション大野

小郡市 福童より『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』のご依頼。   お得意の不動

記事を読む

経緯

鳥栖市 桜ヶ丘町より『勝手口 ゴール 上下同一ディンプルシリンダー取替え』のご依頼。 &nbs

記事を読む

アコーディオン

鳥栖市 今町 『玄関 錠前 部品 取替え ついでにアコーディオンフェンス修繕』  

記事を読む

鳥栖市 鍵屋 キーステーション大野

佐賀県 鳥栖市 オークション会場より『ジャガーSタイプ インロック解錠』のご依頼。 ジャガーの

記事を読む

【鳥栖 トイレの鍵を替えたい 】 ご要望の鍵付き錠に取替え

鳥栖市内 某施設 職員トイレ 錠前取替え いや〜ブログ、サボりすぎました!

記事を読む

ついに見つけた!!

『スーツケース TSAロック 合鍵製作』 久留米 通東町   お客様が

記事を読む

ワイルドおじいさん

基山町 けやき台より『ミツビシ eKワゴン 鍵無し製作』のご依頼。   知り合いの車屋

記事を読む

タイムスケジュール

小郡市 干潟より『ジッパー ロッカー 鍵無し製作』のご依頼。   先日のブログ

記事を読む

小郡で車の鍵詰め込みなら、低料金のキーステーション大野へ

小郡市 より『ミニクーパー 鍵詰め込み 解錠』のご依頼。   開店時間

記事を読む

ど、、同級生?

小郡市 下岩田 『玄関 引き戸錠 取替え』     くっ、、く

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑