*

はたらくくるま

福岡県 朝倉郡 筑前町から『ヤンマー ユンボ(油圧ショベル)鍵無し製作』のご依頼。

かなり久しぶりの重機の鍵無し製作。少しワクワク♪(←幾つになってもここは男の子です(笑

重機の鍵無し製作で記憶に残っているのは、山を切り開いている?現場に赴いて、キーステーション号(当店の作業車)で、その泥道を上っていたら、足を取られてタイヤが「キュルキュルキュルキュル!」

山の途中で、まさかの立ち往生。。

仕方がないので、そこに作業車を停めて、残り約100m程登山。(笑)

山の上に停めてある重機の鍵を作り上げ、その重機を動かしてもらい、立ち往生してしまったキーステーション号を、ワイヤーで引っ張って救出してもらいました!(その時は、めちゃくちゃ焦りましたが、今となっては記憶に残るいい思い出です。)

Processed with Moldiv今回の重機も山にあったのですが、山の入り口付近に停めてあったので、直前まで道路があって助かりました!(もはや山の中にあるというのは、重機あるある。笑)

重機の鍵にも色々種類があるので、先ずは、いつも通りブランクキー選定から。

重機の鍵は車やバイク等と比べてかなり幅広なので、「これかな?」と思しきブランクキーの、でっかいほうから差し込んでいきます。

が、しかし、差し込めど差し込めど入らない。。。

え、もうすぐ「これかな?」と思しき鍵、全部差し込み終わっちゃうよ!?

そして、最後の1本、、、入りました!

このユンボの鍵は、車やバイクの鍵に匹敵する細さの鍵でした!(けっこう昔のタイプ)

ブランクキー特定がおわれば、昔のタイプなのでピン数が少ないため後は割と楽チンです。

ブランクキーをヤスリで削っていき、すぐに鍵が出来上がりました!

丁度、雨が降って来て、ベストタイミングでの作業完了!

 

当店は、車やバイク、事務機器や金庫等だけではなく、今回のような重機やフォークリフト等の鍵無し製作も行っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 久留米 小郡 鍵屋

関連記事

お祭り

本日は、久留米市から二枚合わせの引き違い戸(引き戸)の『鍵無し製作』のご依頼! また引き戸かー

記事を読む

馴染みの

鳥栖市 宿町より『賃貸物件 上下同一防犯タイプシリンダー取替え』のご依頼。 3月も終盤にさしか

記事を読む

【基山町 玄関がバターン!と閉まる。】 廃盤ドアクローザー 取り替え

基山町 けやき台 廃盤ドアクローザー 、別メーカー品で取り替え 玄関の鍵の調

記事を読む

切り破る

本日は小郡市から引き違い戸の『錠前取替え』のご依頼。 写真は、取替え後のディンプルタイプの錠前

記事を読む

みやき 鍵修理

みやき町 坂口 『アパート 鍵交換』     そういえば、

記事を読む

小郡 鍵を新たに取付ける 

小郡市 美鈴が丘 『勝手口 補助錠 新規取付け』   連日の高温注意報にも拘ら

記事を読む

防犯の仕方

吉野ヶ里町 三津 『勝手口 錠前 ディンプルタイプに取替え』    

記事を読む

緊急対応!

小郡市 下西鰺坂 『某施設 棚 鍵折れ込み 抜き取り』    

記事を読む

鳥栖市 折れ鍵 キーステーション大野

鳥栖市 三島町より『玄関 シリンダー内 折れ鍵抜き取り&シリンダー分解•洗浄』のご依頼。 &n

記事を読む

The!口コミ!

筑後市 西牟田より『アルファ 玄関 引き戸錠 取替え』のご依頼。   ひとっ走り!筑後

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑