*

基山 ドアがバタンバタン閉まる 改善

公開日: : アパート, ドアクローザー, 未分類, 玄関

基山町 小倉 『アパート 玄関 ドアクローザー 加工 取替え

 

 

以前、鍵交換に伺った際に、

ドアがバタン!バタン!と勢いよく閉まっていたので、

ドアクローザーの取替えをご提案していたお客様より、

お客様:「やっぱり仰られていた通り、子どもが指を挟んだりしたら怖いので、取替えて下さ〜い!」

とのお電話いただきました!

ありがとうございます!

 

既設のドアクローザーが、、

↑こちら!

 

結露もありますが、

本体の中のオイルが漏れ出して、

完全に寿命を迎えておられました!

 

で、

取り替えるわけなんですが、

ドアクローザーがこれだけオイル漏れして、取替え時期を迎える頃には、

同型の物は廃盤になっていることがしばしば!

 

今回のドアクローザーもそうでした。

本体は、現行品でも簡単に取替えられるように工夫されていますが、

基本的に昔の物と現行品で全然合わないのが、枠側に取り付けるブラケットという部品。

 

ちょくちょくお見受けするのは、

本体と本体側のアームだけ新品に取り替えて、

枠側ブラケットと、ブラケット側のアームは既設の物をそのまま流用しているところ。

 

それも一つの手ではあるかもしれませんが、

ドアクローザーが寿命を迎えるのなんて基本的に使用年数が十数年以上経ってから。

絶対、枠側の方にもかなりの負荷がずっとかかっているはずなんです。

 

現に、

本体側アームとブラケット側アームの連結部分が負荷で弾けてしまっているドアクローザーなんかも、

ちょくちょく見ます。

なので、ウチは、

一番頑丈に取り付けられるように、

ちょいと一手間、加工をして、

枠側ブラケットから本体までオール現行品(新品)に一式ちゃんと取り替えます♪

 

パッと見では分からないですが、

加工して現行品にバッチリ取り替え♪

これでまた長〜〜〜〜く安全に使っていただけると思います♪

 

作業を見られていたお客様からも、

喜んでいただけたようでした♪

 

 

ドアが勢いよくバタン!バタン!閉まって怖い時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

記念すべき1000投稿目!

鳥栖市 萱方町 『玄関 引き戸 加工 錠前取替え』     タ

記事を読む

鳥栖の鍵屋はキーステーション大野

鳥栖市 柚比町より『玄関 引き戸 錠前取替え』のご依頼。 Q:「お宅は、玄関の鍵の修理なんかもやっ

記事を読む

基山町 園部より『玄関 木製引き戸 戸加工 錠前取付け』のご依頼。   某商店様からご

記事を読む

1ミリの調整で鍵の動きは劇的に変わる!

鳥栖市 曾根崎町 『室内 間仕切り錠 鍵紛失 取替え』    

記事を読む

ドアのレバーが垂れ下がる

福岡県 筑紫野市 隈 『玄関 ドアレバー 垂れ下がり 部品交換』   &nbs

記事を読む

悪あがき

鳥栖市 幡崎町より『イタリア製バイク ベスパ シート キー閉じ込み解錠』のご依頼。  

記事を読む

気は心

鳥栖市内は、フレスポ鳥栖駐車場内から『ミツビシ ekスポーツ鍵無し製作』のご依頼。 フレスポ鳥

記事を読む

鳥栖 車の鍵を全部無くしてしまった→そこから鍵作り

鳥栖市 原町 『トヨタ プルボックス 鍵無し製作』     日

記事を読む

鍵の壊し方

鳥栖市 県営住宅 『ガス、水道メーター庫 錠前 破錠 鍵穴を生かして鍵製作』  

記事を読む

リスクゼロ!

小郡市 三沢 『病院 病室 引き戸 ドアストップ 施工』    

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑