*

【鍵が開かない!】 鍵があるにも関わらず、自動ドアの鍵が開けられない!→解錠、鍵交換

基山町 長野 某企業 自動ドア解錠、鍵交換

「どれぐらいで来られます〜?」

という、

なんとも急いでいるのか、そうでもないのか曖昧な、

ぬるっとしたお電話がかかって来ました!(笑)

(ぬるっと、という表現、失礼だったらすみません。笑)

お話を伺うと、

鍵はあるのに事務所の自動ドアの鍵が開かなくなって閉まって中に入れない!

とのことでした。

ふむふむ、、

それって、、、

急ぎやないですかー!!!

なんでそんなに余裕な感じなんですかー!!!?

お客様:「それが、今日の業務のやるべき事はもう大半終わっ他ので♪」

私:「あっ、そういうことですね!」

現場へ!

別の作業中だったため、

約1時間後、お客様の元へ!

鍵をお借りして扱ってみると、、

「まじか、、」

というぐらい、うんともすんとも。。

開く気配がありません。

更にお話を伺うと、

これまでも、なんとか開いている状態だったとのこと。

お使いの鍵もスペアキーのスペアキーらしく、、

いやそれもう、鍵がなんとかギリギリ合って回ってただけですや〜ん!

そんな状態で使い続けちゃダメですって〜!

鍵開け

鍵を取替えたいので、

開かなかったらもう壊して開けてもらってもいい。

とのことだったのですが、、

自動ドアの鍵って、地面からすぐのとこに付いているので、

壊すのもなかなか面倒。

一応、朝は開いたとのことだったので、

なんとか一回開いてくれないものかと、

なんやかんや試してみましたが、

本当、不思議なほどに一度も回りませんでした(泣)

仕方無く、

破壊、解錠。

(今思えば、その場で道具作れば、破錠しなくても開いたかもしれないな〜なんて、今更、、。)

鍵交換

取替え用のシリンダーも、

営業車に載せていたので、

そのまま取替え作業に移ります。

このタイプ、

自動ドアを外さないと鍵穴を外すことができないタイプ。

ドアの底のパネルを外さなければ、シリンダーを外せません。

サクッと取替えて、

施錠、開錠確認!

元々付いていたやつの動かなさが酷すぎて、

お客様は感動されていましたが、

これが普通です(笑)

ご依頼ありがとうございました♪

鍵が開けられなくてお困りのお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

基山 鍵が入らない

基山町 長野 『物置き 鍵穴に木が詰め込まれている→抜き出し』   昨

記事を読む

鳥栖市 鍵壊れ→取替え

鳥栖市 田代本町 『引き戸 鍵交換』     「以前来てもらっ

記事を読む

筑紫野市 車の鍵の詰め込み 鍵開け

福岡県 筑紫野市 山家 『日野 4tトラック 鍵無し製作』    

記事を読む

戸の動きの改善 鍵交換

鳥栖市 宿町 『玄関 引き戸 鍵交換』     引っ越しシーズ

記事を読む

おなじみの

久留米市 合川町より『玄関 引き戸2点セット→真ん中の錠前のみ取替え』のご依頼。  

記事を読む

悪あがき

鳥栖市 幡崎町より『イタリア製バイク ベスパ シート キー閉じ込み解錠』のご依頼。  

記事を読む

【鳥栖市 襖に鍵を付けてほしい。】 面付け錠取り付け

鳥栖市 萱方町 襖 加工 鍵取り付け 怒涛の3月も終わり、 こ

記事を読む

荒療治

小郡市 大保より『玄関 MIWAサムラッチ錠 解錠』のご依頼。 閑静な住宅街から、玄関の鍵が回

記事を読む

【鳥栖 鍵の付いていない室内のドアに鍵を付けたい。】 扉を加工して鍵取り付け

鳥栖市 加藤田町 室内ドア 鍵 新規取り付け 久しぶりにご依頼いただいたよう

記事を読む

鳥栖市 ドアを自閉するようにしたい。【ドアクローザー 新規取付け】

鳥栖市 浅井町 アームストッパーからドアクローザー へ 勝手口のドアが、強風

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑