*

【筑紫野市 車の鍵を詰め込んでしまった】 ピッキング解錠。

筑紫野市 二日市南 セルシオ キー閉じ込み 解錠

車屋さん:「なんかボンネット開けて、閉めたらそれだけで鍵が閉まっちゃったんですけど、そんなことあるんですかね?」

私:「う〜ん、それは聞いた事ないですけど、バッテリー繋いだり外したりしたらインロックしてしまうっていうのはちょいちょい聞きますよ?」

車屋さん:「バッテリーはまだ触ってなかですもんね〜。本当にただ開けて閉めただけ、、。とりあえず開けに来てもらえます?」

私:「わかりました!伺います!」

セルシオ

現場に到着すると、

いました!セルシオちゃん!

雨降ってたんですけど、運転席ギリギリまでタープ屋根があったおかげで濡れずに作業できそうです♪ラッキー♪日頃の行いですかね(笑)

鍵は、、

トヨタの内溝ウェーブキー。

(普通の鍵のように外側がギザギザしている鍵ではなく、平らな板の内側が波状に削れている鍵です。)

鍵開け作業

チャチャっと終わらせましょう!

車屋さん:「このタイプになると難しかとでしょう?」

私:「う〜ん、かなり開きにくいやつもたまにありますね!」

ガチャ♪

車屋さん:「えっ!?もう開いたとね!早さっ!」

私:「開きましたね!(笑)順調にいきました♪」

実験

解錠後、色々見せていただくと、

タイトル通り、後付けセキュリティーみたいなものがボンネットを閉めたら接点が出るような感じで付けてありました。

それで、実際に開けて閉めただけでインロックしてしまうか実験!

結果、何も起きず。

謎すぎる!!!

でもまた何かのタイミングでインロックしてしまったら怖いので、

鍵は外に置いておくようにアドバイスしました!

インロックはどんな車種でも起こり得ります!

鍵を車内に置いたままドアを閉めるのは、おすすめしません。

でもそれでもやっちゃって、インロックしてしまった時は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

家の鍵の防犯性を上げるならキーステーション大野

吉野ヶ里町 豆田より『賃貸アパート 玄関錠 防犯タイプ取替え』のご依頼。  

記事を読む

ちょっと変わった鍵の取替え 鳥栖市

鳥栖市 原古賀町 『玄関 上下シリンダー 防犯タイプ 取替え』    

記事を読む

デカ盛り並みにボリューミー

鳥栖市 鎗田町 『スズキ 原付き 鍵無し製作』     本日は

記事を読む

物体X

小郡市 稲吉より『イナバ物置き 鍵開け&錠前分解、修理』のご依頼。   お電話

記事を読む

久留米 鍵が鍵穴に入らなくなったらキーステーション大野へ

久留米市 南 『長年使った勝手口錠 防犯性の高い錠前に取替え』    

記事を読む

気持ちいいっっっ!!!!

本日のお客様からのご依頼は、、、 外車BMWの解錠。 外車は国産車と鍵穴内部の構造が違っ

記事を読む

鍵が見つからない!

鳥栖市 下野町 『ミツビシ 軽トラ 鍵無し製作』     また

記事を読む

鍵が閉まらない! 解決!

鳥栖市 西田町 『玄関 引き戸 鍵故障→錠前一式取り替え』    

記事を読む

鳥栖 金庫 鍵屋さん

鳥栖市 高田町 『家庭用金庫 ダイヤル解錠』   最近ないな〜と思って

記事を読む

同級生

本日は鳥栖市内から『ホンダ 原付トゥデイの鍵無し製作』のご依頼。 お客様から電話で住所とお名前

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑