*

ケース

佐賀県 みやき町より『玄関解錠&玄関錠ケース修理』のご依頼。

現場に到着し、玄関錠を見ると、、、

珍しい!アルナのサムラッチ錠が付いていました!私(息子)はこの錠前は初対面です。

Processed with Moldiv早速現状確認。

ん!?室内からサムターンを回しても、外から鍵を使っても、デットボルト(サムターンを回したり、鍵で閉めると、扉側面からガチャ。と飛び出てくる、扉をロックしてくれるパーツのこと。)がほぼ引っ込みません!!!

ほえぇ〜(° °  )

どうしたら動くかな?

とりあえず、初対面なので色々やってみようと、サムラッチのとこを外してみますが、対応策は見つからず。。。

ううう。これは、最終手段しか無い。

最終手段で何とか開けて、原因と思しき錠ケースをパカッとOPEN!

驚愕!中のパーツがポロッと外れて、デットボルトの後ろ側にキレイにはまり込んでいました!

これは動く訳ありません。

そのパーツを取り除いて、開け閉めの動作確認をしてみると、多少動きが大きくなってしまったものの、そのまま使えるのは使える状態に。

お客様には取替えをオススメしましたが、「使えるけんそのままでよか〜、壊れてしまった時にまたお願いすっけん」とのこと。

出来るだけ長持ちするように、潤滑油をたっぷり噴霧して組み付け、いつまで保つかわからないことと、動きが多少大きくなった鍵の開け閉めの際の注意点をお伝えして、作業完了!

 

当店は、錠前やシリンダーの取替えに限らず、錠ケースの取替えも承っております!

でお困りの際は「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

 

出張対応エリア

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・ 筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺。

鳥栖 久留米 小郡 大刀洗 基山町 みやき町 鍵屋

関連記事

鳥栖 金庫が開かない

鳥栖市 村田町 『金庫(ワコー) 解錠』     最近、金庫の

記事を読む

鍵の回りがわるい時も!

福岡県 筑後市 和泉 『ヤマハ バイク 鍵修繕』     お客

記事を読む

鳥栖 シートに鍵を詰込んでしまった

鳥栖市 永吉町 『ヤマハ マジェスティー? シート 鍵詰込み』    

記事を読む

鳥栖市 鍵を取られたので取替えてほしい

鳥栖市 某所 『勝手口 上下シリンダー取替え』     寝違え

記事を読む

基山町 引き戸の鍵を無くしてしまった

基山町 長野 『YKK 引き違い戸 錠前 鍵無し製作』   この暑さで蚊が復活

記事を読む

名車

福岡県 小郡市より『ホンダ CB750FOUR鍵無し製作』のご依頼。 お客様のお祖父さんが乗ら

記事を読む

【久留米市 鍵交換ついでに、、】 鍵交換&、、、

久留米市 櫛原町 マンション鍵交換、ドアガード取付け 大阪からこちらに転居さ

記事を読む

ビビリ

福岡県 小郡市 オークション会場から『ワーゲン ビートル キー閉じ込み解錠』のご依頼。 来まし

記事を読む

筑紫野市にも出張、鍵製作、伺います!

福岡県 筑紫野市 針摺東 『トヨタ ライトエース 鍵無し製作』    

記事を読む

【大刀洗町 鍵を失くしたからすぐに鍵を取替えたい!】 即日取替え

大刀洗町 下高橋 倉庫 引き違い戸 鍵交換 さあ、大分ブログ放置している間に

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑