*

【久留米市 ドアノブが垂れ下がったままになる】 廃番品を扉加工して一式取り替え

公開日: : トイレ, 室内ドア, 未分類, 錠前取替え, 鍵交換

久留米市 合川町 室内ドア 廃番品取り替え

不動産屋さん:「大野さん、室内のドアのレバーの修理とかもできるですか?」

私:「出来ますよ♪見に行って見ましょうか?」

不動産屋さん:「それが、内装屋さんと言うか、何でも屋さん?が言うには、もう古くて部品も無いみたいで、応急処置だけしたらしいんですよね〜」

私:「ふふっ(笑)餅は餅屋ですよ。」

不動産屋さん:「そうですよね!聞いてみて良かったー!それじゃ、一度どんな感じか見に行ってみて下さい♪」

垂れ下がったレバー

現場に伺うと、、

確かに垂れ下がってますね〜

あ〜、しかもなかなか見ないやつ。

(施されてた応急処置は、、何もしないでほしかった。(苦笑))

一応調べて見たところ、確かにもう部品無さそうですね!

ちなみにレバーが垂れ下がっていたのは、ここだけでは無く、

トイレも。

トイレは鍵が付いてますから、さっきのリビングとはまた違います。

ただ、錠前を外したところは同じ、

ボコーン!と大穴があいてます!

(こんなに大きく穴が開けられているやつも珍しいですね!)

扉加工、錠前一式取り替え

全く同じ物は無いみたいなので、

大穴が隠せて、尚且つ変に余計な加工をしなくて良い物をチョイス!

リビングは、ノミとハンマーで本当ちょこっと、

加工しただけで、

バッチリです♪

トイレは、ちょっと錠ケース(扉の側面に埋め込められてる部品)の位置を変えないといけなかったんですが、

こんな事は朝飯前ですので、サササッと扉を加工して、

取り付け!

(因みに私トリマー持ってませんが、このケースの上下のアール出せます♪)

ケースの位置を変えたので、受け側もちょいっと位置を変えて、

バッチリ!

想定していたよりも早く作業が終わったので、

閉まりがわるいと仰られていた洗面所のドアと、玄関の扉をサービスで修繕♪

一件落着!

ドア周りで何かあった際は、今後ウチに言って下さいね!いや、ウチにしか言わないで下さい!(笑)

ご依頼ありがとうございました♪

ドアのレバーが垂れ下がって、ドアを押すだけで開いてしまって困っているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

鳥栖市で鍵紛失した際は、格安の鍵屋キーステーション大野へ

鳥栖市 古賀町より『イトーキ オフィスデスク 移動式引き出し 鍵無し製作』のご依頼。 &nbs

記事を読む

基山 鍵が回らなくなった! 【ご予算に合わせて鍵交換】

基山町 園部 引き戸加工 錠前取替え工事 お客様:『ちょっと前から鍵の動きが

記事を読む

鳥栖で鍵を失くしたら、一番安いキーステーション大野へ

鳥栖市 原町より『スズキ エブリー 鍵無し製作』のご依頼。   ご贔屓

記事を読む

名車

福岡県 小郡市より『ホンダ CB750FOUR鍵無し製作』のご依頼。 お客様のお祖父さんが乗ら

記事を読む

【鳥栖市 襖に鍵を付けてほしい。】 面付け錠取り付け

鳥栖市 萱方町 襖 加工 鍵取り付け 怒涛の3月も終わり、 こ

記事を読む

基山 勢い良く閉まるドアの問題を改善!

基山町 園部 『某施設 ドアクローザー3ヶ所取替え』    

記事を読む

分譲マンション

本日は鳥栖市内から分譲マンションの『錠前一式取替え』のご依頼。 現場に到着し、錠前を見てみると

記事を読む

【鳥栖市 トラックの荷台の鍵が無い】 鍵が無い状態から鍵製作

鳥栖市 永吉町 トラック荷台 観音開き、サイド扉 鍵製作 年度末〜新年度の鍵

記事を読む

おったまげ

久留米市 花畑より『アルファ 引き戸錠 解錠&折れ鍵抜き出し』のご依頼。  

記事を読む

【鳥栖 スイッチが壊れてライトが点かない】 タブレットスイッチ取替え

鳥栖市 某ホテル 客室タブレットスイッチ取替え ちょっと前に書いた、

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑