*

【鍵屋 鳥栖】 暗証番号の鍵が閉まらない→新品に取替え&調整

鳥栖市 轟木町 某施設 テンキー錠 取替え

お世話になっている某施設のご担当者様より、お電話いただきました♪

ご担当者様:「暗証番号の鍵が付いている戸があるんですけど、その鍵が閉まらなくなったんで見に来ていただけます?」

私:「〇〇時頃伺えるので行きます♪」

ご担当者様:「ありがとうございます!お願いします♪」

暗証番号錠(テンキー錠)

現場に付いていたのは、

電池も電気もいらない機械式のテンキー錠。

最近、暗証番号タイプの鍵のご依頼、どんどん増えてますね!

今月だけで電気錠、電子錠も含め、取り替えが5台、お見積もりが5件。

スタッフが複数人いらっしゃる会社や施設では便利ですし、

一般のお宅でも、鍵いらないので楽ですもんね♪

現状

今回のこの暗証番号錠は扉を閉めると自動で鍵が閉まる自動施錠タイプ(非常用の鍵付きタイプ)

状態は、

戸を閉めても、

引き戸錠では出ないと意味が無い、鎌が出てきません!

(引き戸では鎌が受け側に引っかかってロックされます。)

錠前を外してみて動かしてみてもダメなので、これは取り替えるしかありません。

錠前取替え&調整

錠前を取り寄せて、取り付けに!

番号を設定して取り替えるだけと思っていたら、

元々付いていたやつはだいぶ受け側と位置がズレていて、

スペーサーを5ミリ分余計に敷かないと位置が出ないほど!

おそらく取り付けた時は元の状態で良かったんだと思いますが、

年数経って、これだけズレが生じてしまうとは怖ろしいですね!

受け側も調整して、

バッチリ閉まるようになりました♪

これまで通り今までの暗証番号で解錠できます♪

ご依頼ありがとうございました!

 今お使いの鍵を暗証番号式に取替えたい方、新たに暗証番号式の鍵の取り付けを考えられているお客様は、

「低料金•技術•信用•良心的」鳥栖の鍵屋 キーステーション大野 に御一報下さいませ^^

キーステーション大野 のホームページはこちら→http://keystation.sub.jp/

↓出張対応エリア↓

久留米市・鳥栖市・小郡市・基山町・みやき町・吉野ヶ里町・大刀洗町・筑紫野市・朝倉市・肥前町・甘木市・うきは市・筑後市 周辺

関連記事

本当に美味しい蕎麦をお探しの方へ

蕎麦 和三郎     FBS福岡放送「めんたいワイド」にて、

記事を読む

【鳥栖市 玄関の鍵を取替えたい】 鍵交換&サムターンキー製作

鳥栖市 秋葉町 中古住宅 鍵交換 セキュリティサムターン製作 中古住宅購入に

記事を読む

バージョンアップ

福岡県 久留米市 城島町より『玄関引き違い戸 錠前取替え』のご依頼。 お客様:「鍵が壊れたけん

記事を読む

チョコレート愛!

鳥栖市 桜町より『ウエスト 引き戸錠 ピン組み替え』のご依頼。   お

記事を読む

シェアハウス

小郡市 小郡より『戸建て 特殊寸法上下同一シリンダー取替え』のご依頼。   お

記事を読む

鳥栖 窓の鍵

鳥栖市内 某病院 『病棟 掃き出し窓 鍵付きクレセント 解錠 取替』   &n

記事を読む

【鳥栖 鍵】 オートロックの鍵を取付けたい。

鳥栖市内 施設 引き戸  カード、テンキー錠 取付け 新規の内装屋さんよりお

記事を読む

レア×レア

小郡市 2つの事務所より『YKK ウエスト 廃盤寸前引き戸錠 取替え』のご依頼。  

記事を読む

アメリカン

吉野ヶ里町より『輸入住宅 玄関上下&勝手口 3ヶ所同一シリンダー取替え』のご依頼。 お電話いた

記事を読む

【扉に鍵を付けたい】 ドアを加工して錠前取付け 久留米

久留米市 梅満町 室内ドア 鍵取付け ほれほれ〜! ちょっと前

記事を読む

小郡市 【廃盤テンキー故障→現行テンキーへ取り替え】

小郡市 大板井 廃盤テンキー故障 防雨ボックス、現行テンキー

鳥栖 【キャビネット キーシリンダー修繕】

鳥栖市 元町 タブレット保管キャビネット 鍵故障→修繕

みやき町 【不具合が頻繁に起きる鍵を別のタイプに取替え】

みやき町 白壁 施設 引き戸ロッド錠→鎌錠へ取替え工事

鳥栖市 【鍵折れ込み→抜き取り、合鍵製作】

鳥栖市 山浦町 施設 引き戸 鍵折れ込み 抜き取り工事

久留米 【非常口 電気錠不具合→制御盤取替え】

久留米市 東合川 施設 廃盤電気錠制御盤取替え工事

→もっと見る

    PAGE TOP ↑